スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショーワの手袋【ナイスハンド中厚手】と【しなやか中厚手】を使い比べてみました!

2011.02.21
手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中

日本の代表的な業務用・産業用手袋の専業メーカー「ショーワグローブ株式会社」さんの中厚手手袋2種類を試してみました!

手袋1

私は料理好きですが手荒れがひどいので、食器洗いにこれら2種類の手袋を使用し、使い心地を比べてみました。

ナイスハンド中厚手
「ナイスハンド中厚手」

こちらは、やわらかく使いやすい中厚手タイプの、塩化ビニール製手袋です。

ぬぎはめしやすくするため、手袋内面に繊維を植毛してありますが、裏毛には抗菌防臭加工を施しているため、汗臭くなりにくく、細菌の増殖を抑えてくれるそうです。

手袋2

たしかに、食後のお皿洗いや、コンロやシンクを掃除するときに1時間近くはめて使ってみましたが、ムレることなく、快適に使うことができました!

厚手でしっかりしているので、厚手の鍋をゴシゴシ洗うときにはしっかりと洗えてよかったです。

コンロやシンクを掃除するときにも、しっかりした素材で滑りにくく、力を入れやすいので磨きやすかったです。


同じように、主に食器洗いで、もう一方の「しなやか中厚手」を使ってみました。

しなやか中厚手

「しなやか中厚手」という名前の通り、しなやかなので、手袋をはめているのが気にならず、グラスやコップなど、細かい部分を洗うのにも向いていて洗いやすかったです。

こちらはやわらかく使いやすい中厚手タイプの天然ゴム製手袋です。

天然ゴムは、引き裂きに強いのだそうです。

こちらも、ぬぎはめしやすくするため、手袋内面に繊維を植毛してありました。

手袋3

やはり、肌触りよく、1時間近くの作業でも快適に使えました。

天然ゴム製なので、食品加工など食品に直接触れる作業でも使えるとのことだったので、根菜の皮剥きにも使ってみました。

根菜が大好きなのですが、指先のアカギレやひび割れがひどいので下処理の時に痛い思いをしなければならなかったのですが、こちらの「しなやか中厚手」を使えば快適に皮剥きできました!


「ナイスハンド中厚手」も「しなやか中厚手」も、それぞれ特長があり、とっても使いやすかったので、これからも愛用したいと思っています☆
スポンサーサイト

みんな大好き♪「ネクター」のお酒でおうち飲み会しましょ☆

2011.02.18


もうすぐ桃の節句ですね。

甘酒もいいですが、大人の女性なら、こんな桃のお酒はいかが・・・?

ネクター1
ネクターサワー スパークリングピーチ

ネクター2
ネクターカクテルクリーミーピーチ

この2つは、サッポロビール株式会社から発売された、果実感あふれる桃のカクテルです☆

子どもの頃から大好きな「不二家ネクター」がお酒としても楽しめるということで、私のようにピーチ味大好きな女性は注目です♪

サッポロビール株式会社では、

大人ピーチガールズ☆増殖計画

という、恋もお酒も楽しみたい女性たちを応援するサイトを開設しているので、ぜひチェックしてみてください!


さて、早速試してみたネクターのカクテル2種。

まず、昨年5月から絶賛発売中の「ネクターサワー スパークリングピーチ」は、桃のジューシーな果実感を引き立てるように、シュワッとはじける程よいスパークリング感がすっきり爽快なカクテルです。

日常のディナーやおうちパーティーの食前酒としてもピッタリ!

スッキリとした味わいなので、どんなおつまみや食事メニューにも合いますが、私は、さっぱりとしたテイストのおつまみに合わせてみました。

私のオススメはこちら!

アンチョビとクリームチーズのセロリ・ボート
アンチョビとクリームチーズのセロリ・ボート


【材料】(4人分)
セロリ茎部分を約10cm×4
適宜
クリームチーズブロック2個(18g×2)
アンチョビ1~2切れ
塩昆布ひとつまみ
レモン汁大さじ1
飾り用野菜(セロリの葉、プチトマト)適宜
パプリカ・パウダー、パセリ各適宜


【作り方】
(1)セロリは10cmぐらいの長さに切り、酢水にさらしておく。(生食のための消毒)
(2)常温に戻しておいたクリームチーズを練りこみ、やわらかくなったら粗くほぐしたアンチョビ、塩昆布、レモン汁を加えて混ぜる。
(3)水気をしっかり拭き取ったセロリのくぼみに、(2)のチーズ・フィリングをしっかりと詰める。
(4)(3)で仕上げたセロリ・ボートを皿に盛り、彩り良く野菜を散りばめ、パプリカ・パウダーとパセリをセロリボートに散らしたら出来上がり!

ヘルシーな食材を使っているので、美容が気になる女性にもオススメのおつまみです☆

彩り豊かに盛り付ければ、最近話題の”女子会”でも、みんなに喜んでもらえると思います♪


次に、2月2日(水)に数量限定発売された「ネクターカクテルクリーミーピーチ」は、桃を丁寧に裏ごししたピューレーが特長の、とろとろで濃厚な味わいに、なんと練乳が加えられて、まるでデザートみたいな感覚で楽しめるカクテルです☆

辛口テイストが好みの私には甘すぎるかなぁ、と思いましたが、このまろやかな甘さが一日の疲れを癒してくれるようで、ほっと一息つきたいお酒としてはピッタリです!

こちらの「ネクターカクテルクリーミーピーチ」には・・・

プチトマト
プチトマトの白ワイン煮

を合わせました☆

【材料】
プチトマト 10個
白ワイン 1カップ
グラニュー糖 小さじ2(または氷砂糖2個)
レモン汁 小さじ1

【作り方】
(1)小鍋に白ワインとグラニュー糖、レモン汁を入れて煮立たせる。
(2)ヘタをとったプチトマトを入れ、鍋を傾かせてプチトマトに(1)の液がまわるように揺らしながら煮詰める。
(3)粗熱がとれたら、皮をつるんと剥いて、汁ごと保存容器に入れて数時間から一晩冷蔵庫で冷やす。

こちらも、ヘルシーなトマトを使った、さっぱりとヘルシーなデザート(おつまみ)です。

濃厚な「ネクターカクテルクリーミーピーチ」にピッタリなので、おすすめです!


みなさんも、ぜひ、「大人ピーチガールズ☆増殖計画」に参加して、ネクターのお酒を楽しんでみてくださいね♪

今年の桃の節句は、甘酒の代わりに、「ネクターカクテルクリーミーピーチ」や「ネクターサワー スパークリングピーチ」で盛り上がりましょう♪

「5VCアミノジェル」で不調知らずの健康肌へ☆

2011.02.16
@cosmeクチコミランキング美容液部門第3位の、毛穴ケアができると話題の美容ジェル「5VCアミノジェル」を試してみました♪

美容ジェル 毛穴ケア

約7g(約5日間分)のトライアルセットで1,260円なので、気軽に試せるのも嬉しいです☆

頬のカサつきや小鼻の毛穴の開きが気になっていたのですが、この美容ジェル「5VCアミノジェル」を使い始めて、次第に気にならなくなりました。

頬にプチッとできてしまった吹き出物も、一晩で治っていてビックリ!!

サラッとしたジェルがス~っと肌の角質層にしみこんでいく感じがして、とっても気持ちよかったです。

5VCアミノジェル

ほど良くとろみ感があるので、肌になじませながらマッサージできるのも良かったです。

モニターに参加しています

「ダノンビオオリジナル専用ケース」でスッキリ「定位置整理」☆

2011.02.15
ダノンジャパンのモニターに参加中です。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

まろやかな味わいと食べ飽きないバラエティ豊かなフレーバーで定評が高い「ダノンビオ」!

ダノン1

毎日の朝ごはんにヨーグルトが欠かせない我が家でも、「ダノンビオ」のいろんなフレーバーを日替わりで楽しんでいます♪

最近は、特に「ダノンビオ はちみつ&リンゴ」がお気に入りです。

もうすぐ2歳の娘も好んで食べてくれています☆


毎日食べるヨーグルトは、どの家庭でも必ずストックを買って冷蔵庫に保存しておくと思いますが、けっこう冷蔵庫を占有してしまうもの・・・

小分けパックだと、残りの1個が他のものに隠れてしまって、いつの間にか賞味期限切れ・・・なんて、残念な経験が多々あります。

これから、家族が増えて、子供が成長していったら、ますます冷蔵庫が飽和して、「ダノンビオ」の居場所をどうやって確保しよう・・・と悩んでいました。


そこで、今回、ダノンビオオリジナル専用ケースを試してみました!

ダノン2

我が家の冷蔵庫は、基本的に、だしをとった後の昆布や鰹節で作った佃煮や、多めに作った副菜の煮物やサラダなどの鉢や保存容器でひしめき合ってることが多いです。

基本的に、「冷蔵庫の7割以下」に保存品をとどめることを心がけていますが、いろんなものが入っていると、ヨーグルトの小分けパックなどのこまごましたものは取り出しにくかったり、ということもあります。

そこで、フレンチドアタイプの冷蔵庫の特長を生かして、「ヨーグルトはフレンチドアの細いドア側に置く」ように決めています。

ちなみに、お片付けのコツは、「定位置整理」なのだそうです。

こちらのダノンビオオリジナル専用ケースは、フレンチドアにぴったりだと感じました☆

左側の細いドアを開けるだけで、快適に取り出せます!

ダノン3

冷蔵庫の開け閉めで電気代がかさむことは周知の事実。

そこで、少しでも開閉時間が少なく、サッと取り出せるように、「ダノンビオ」を買ってきたら、1個ずつに切り離してから、ダノンビオオリジナル専用ケースに収納することをオススメします☆

ダノン4

1個ずつにしておけば、食べたいとき、食べたい分だけ、サッと取り出せて便利です。

ダノン5

こちらは、もうすぐ2歳の娘の手・・・

ダノンビオ」が大好物の娘は、私が「ダノンビオ」を収めているのを下から眺めていて、すかさず手を伸ばし、ダノンビオオリジナル専用ケースから取り出していました!

このダノンビオオリジナル専用ケースにおさめておけば、子供が食べたいときに自分で取り出せるのもメリットのひとつだなぁ、と感じました。

現在、ダノンジャパンでは、「JTB旅行券2万円分」や「ダノンビオ1ケース」、「ダノンビオオリジナル専用ケース」が当たる、

はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーン

を実施中です☆

みなさんも、「ダノンビオ」を美味しく食べて、「はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーン」に応募してみてくださいね!

「峰不二子 ボリュームカールマスカラ」で印象的な目元づくりを☆

2011.02.07
峰不二子マスカラ

美と強さを兼ね備えた女性の代名詞「峰不二子」をイメージしたクレアボーテの人気コスメ

「峰不二子 ボリュームカールマスカラ」

を試してみました。

峰不二子 クレアボーテ

しなやかなブラシがまつげにフィットして、根元から力強く持ち上げてくれます☆

ひと塗りでもしっかりと付くのも嬉しいです♪

また、重ねづけしたら、より一層印象的な目元に仕上がりました。

肌に優しい成分でできているのもポイントが高いです!

植物由来の保湿成分(ホホバ油、マンゴーオイル、ローヤルゼリー、アロエベラエキス)が贅沢に配合されているので、毎日使っても肌をいためる心配がありません。

峰不二子」をコンセプトにしているだけあって、水に濡れてもにじまず、強く、美しい仕上がりが保たれるのに、お湯で簡単にオフできるのが一番気に入りました!!

定価1,500円と手頃な価格なのに、こんなに魅力いっぱいのマスカラ☆

日常使いにピッタリな1本です。


マーケティング会社 ブランディング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。