スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヨネーズでふんわり☆鶏むね肉のハーブパン粉焼き

2011.08.02
マヨネーズでふんわり☆鶏むね肉のハーブパン粉焼き

●「マヨネーズでふんわり☆鶏むね肉のハーブパン粉焼き」のレシピ●
【材料】(4人分)
鶏むね肉2枚
(A)マヨネーズ大さじ2
(A)塩・コショウ少々
パン粉1/2カップ
粉チーズ大さじ2
ミックスハーブ大さじ1~2
サラダ油適量
付け合わせ野菜、岩塩、コショウ各適宜


【作り方】
(1)鶏むね肉は皮を剥いで厚みが均一になるよう切り開き、それぞれ半分に切る。厚手のビニール袋に鶏むね肉と(A)を入れてもみこむ。重ならないように広げて口を縛り、冷蔵庫で約1時間おく。
(2)パン粉、粉チーズ、ミックスハーブを合わせ、(1)の鶏むね肉にまんべんなくつける。
(3)フライパンに多めの油を入れ、(2)を広げ入れ中火で片面約7分、こんがりと焼く。
(4)裏返し、反らないようにフライ返しで押さえながら、中火で約5分、こんがりと焼く。
(5)皿に盛り、彩り野菜を添えて、岩塩と黒コショウをふっていただく。(ソースでもOK)


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


パサつきがちな鶏むね肉を、マヨネーズの効果でしっとり&ふんわりとした食感に!

ハーブとチーズの香りが食欲をそそります☆

パン粉焼きは、パン粉に粉チーズを混ぜると表面がカリッと香ばしく仕上がります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。