スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉ロールのデミ照り焼き

2011.05.09
豚肉ロールのデミ照り焼き

●「豚肉ロールのデミ照り焼き」のレシピ●
【材料】(4人分)
豚もも肉(薄切りまたは切り落とし)300~400g
長芋約250g
シシトウ約20本
エリンギ1本
塩・コショウ、小麦粉各少々
サラダ油大さじ1
デミグラスソース(市販)約カップ1(200ml)
グリーンピース、コーン各適宜


【作り方】
(1)長芋は拍子木切りにして酢水にさらし、ザルに上げて水気を切っておく。エリンギは長さを半分に切って太めの短冊切りに、シシトウは茎とヘタをとって穴を開けておく。
(2)豚肉を広げ、塩・コショウ、小麦粉を薄くはたき、長芋とシシトウ、またはエリンギとシシトウをのせて巻く。
(3)フライパンに油を敷き、(2)を巻き終わりを下にして入れ、中火で全面こんがりと焼く。
(4)(3)にデミグラスソースを加え、煮詰めながら絡める。
(5)グリーンピースとコーンを散らし、皿に盛って出来上がり☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


5/6(金)の晩ごはんのメインです。

前日の「デミハンバーグとカラフル野菜のかくれんぼパイ」のソースが余ってもったいなかったので、翌日のメニューになんとか活用できないかと考え・・・

初挑戦でしたが、デミグラスソース味の照り焼きを作ってみました☆

長芋のシャキシャキ感、エリンギのコリコリ感が楽しい肉巻きです。

甘めのデミグラスソースにシシトウのピリッとした辛味が全体を引き締めてくれます☆

豚の肉巻きにもデミグラスソースは良く合います♪

子どもが喜ぶメニューです!
(子どもには、シシトウを抜いてあげましょう。)

シャキシャキの長芋やコリコリのエリンギ、ピリッと辛いシシトウも、肉巻きの具としてオススメです☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。