
--.--.--

くるくるポークと春大根のペッパーレモンソテー

2011.05.10
くるくるポークと春大根のペッパーレモンソテー

●「くるくるポークと春大根のペッパーレモンソテー」のレシピ●
【材料】(4人分)
豚もも肉(切り落とし)約350g
春大根細めのもの1本
ニンジン1/2本
オリーブ油大さじ1
ニンニク(芯を除いてつぶす)1片
岩塩、粗挽き黒コショウ各少々
レモン汁、ドライパセリ各適量


【作り方】
(1)大根は半月切りまたはいちょう切りにして耐熱皿に並べてふんわりラップをかけ、半透明になるくらいまで電子レンジで軽く加熱する。ニンジンは細長い乱切りにする。
(2)豚肉は塩・コショウで下味をつけ、長いものは1枚で、短いものは少しずつずらして数枚重ね、くるくると巻いて塊状にする。
(3)フライパンにオリーブ油を敷き、つぶしたニンニクを入れて弱火で香りを出す。(2)の豚肉を巻き終わりを下にして入れる。ころがしながら、中火でこんがり焼き、いったん皿に取り出しておく。
(4)(3)のフライパンに油少々を足し、ニンジンを炒める。火が通ったら大根を加え、こんがりと炒める。
(5)(3)の豚肉を戻し入れ、塩・コショウをして炒め合わせる。火を止め、レモン汁を全体にまんべんなく回しかける。皿に盛って、パセリを散らして出来上がり☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


4/5(火)の晩ごはんのメインです。
(転居後のバタバタでブログ更新できていなかったレシピも、遅ればせながら、ぼちぼちと報告していきます。)

引っ越したばかりで、まだ調味料も十分買い揃えておらず・・・

みずみずしい春大根を生かして、サッと炒めるだけのシンプルなソテーを作りました。

お買い得な豚もも切り落とし肉をくるくる巻いてボリュームアップ!

新鮮な春大根の甘みを生かして、シンプルなソテーに仕上げました。

レモンの香りとペッパーの刺激が清々しい一皿☆

春大根の甘みを生かすために、岩塩を使うのがオススメ!

黒コショウやレモンをしっかりと効かせましょう。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

mcmaskyさん、おはようございます♪

遅くなりましたが、一周年記念おめでとうございます!
家事・子育てと大変な中、ブログを立ち上げ
お料理も手を抜かないmcmaskyさん、本当にすごいことだと思います^^

調味料がまだ十分揃っていないのに、
こんな素敵なお料理作られていることに、また驚き!
旬の春大根が存分に味わえる一品ですね!
↓のデミグラスソースを使ったレシピも、
アイデア次第で、色々なお料理に変身。
とっても参考になります~♪

Re: タイトルなし

★プクリンママさん★

お祝いありがとうございますo(^-^)o
こうしてブログを始めたことで、プクリンママさんのような素敵な方々に出会えることができて、本当に幸せだと感じています☆
これからも、お互いマイペースで楽しんでいきましょうね♪

偏食気味のKathですが、できるだけ何でも摂取してもらおうと、相変わらず我が家も野菜たっぷりのメニューを心がけています。(プクリン家を参考にさせてもらっています♪)
ごはんに混ぜ込んで海苔で巻いて、なんとか食べさせています(^^;)
先日、「ひじきとちりめんじゃこ入り卯の花」を炊いたら、ここ最近で、はじめて自主的に食べてくれたので、しばらく我が家の食卓には具沢山卯の花が並びそうですw
プクリンママさんの1号クンの好き嫌い対策のお話、とっても参考になりました♪
私も、お味噌汁やお皿を変化させて頑張っています!

デミグラスソースで照り焼き、意外な感じですが美味しかったですよ(^-^)v
お孫ちゃんも喜びそう♪
あっさり好きの息子さんには合わないかな(^^;
大家族だと、みんなの好みに合わせたメニューを作るのも頭を使いますね!

最近、研究のお仕事を始めたのでブログの更新が不定期になりそうですが、これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

