スポンサーサイト

--.--.--

みんな大好き☆基本のオムライス

2011.05.14
みんな大好き☆基本のオムライス1

●「みんな大好き☆基本のオムライス」のレシピ●
【材料】(2~3人分)
ごはん(玄米)茶碗に軽く3杯
ベーコンハーフ3枚
ニンジン1/2本
玉ねぎ小1個
ピーマン2個
5個
サラダ油適量
塩・コショウ各少々
トマトケチャップ適量


【作り方】
(1)ベーコンは短冊切り、野菜は粗みじん切りにする。
(2)フライパンに薄く油を敷き、ベーコン、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンの順に中火で炒める。
(3)(2)のフライパンにごはんを加え、ほぐしながら炒める。塩・コショウ、トマトケチャップで味を調える。
(4)ケチャップライスを保温しながら、別のフライパンで卵を焼く。ボウルに卵を2個(幼児用の小さめは1個)割りほぐし、油を敷いて予熱したフライパンに卵液を流し入れる。
(5)卵の表面がうっすらと固まってきたら、(3)のケチャップライスをのせ、フライパンの向こう側から卵で半分くるむ。
(6)火を止めて、(5)のフライパンを皿の縁に当て、すべらせるようにして全体を卵でくるむ。
(7)トマトケチャップをかけて出来上がり!


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


5/7(土)のお昼ごはんです。

子どもの大好きメニュー「オムライス」♪

シンプルな味付けで、幼児でも食べやすく仕上げてあります☆

子どもが好きな野菜も苦手な野菜も、細かく刻んで混ぜ込みましょう!

ベーコンは厚切りのほうがライスの旨味がアップして美味しいです。



連休中、「家を楽しむ」をモットーに過ごした我が家ですが、ラズベリーピンクのキッチンも満喫してもらおうと、ランチはほとんど夫にお任せしていました☆
(・・・といいつつ、私が楽をさせてもらっていました。)

もちろん、このオムライスも夫作!

夫は、昔からオムライスにこだわりがあり、作るのも上手なので、いつも頼っています。

上のオムライスは、夫がケチャップでデコレーションしてくれた、私mcmaskyの顔なのだそうです。

好奇心旺盛な目元や、大声でいっぱいおしゃべりしそうな口が、よく似ています。

ちなみに、私が夫に描いてあげたのは・・・

みんな大好き☆基本のオムライス2

これ、夫が大好きなリラックマを描いてあげようと思ったのですが、なんだか、バランスが悪く、せっかく上手に作ってくれたオムライスに“落書き”を残したような感じになってしまいました。

そして、一番に作ってあげたのは、もちろん、愛娘Kathちゃんの分!

みんな大好き☆基本のオムライス3

偏食気味とはいえ、食欲は旺盛なKathちゃん。

大人の2/3以上のサイズでしたが、ほとんどペロリと平らげてくれ、夫も感激していました☆

みんな大好き☆基本のオムライス4

いつでも食べたい夫の愛情オムライス☆

これからも、ラズベリーピンクのキッチンで、ウキウキ♪楽しく作ってください♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

