スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茹で鶏を活用して☆チキンナゲット弁当

2011.05.18
簡単チキンナゲット1

●「お弁当に☆簡単チキンナゲット」のレシピ●
【材料】(1人分)
茹で鶏2~3切れ
パン粉大さじ1
溶き卵少々
(A)マヨネーズ、トマトケチャップ各大さじ1/2
(A)マスタード、塩・コショウ各少々
片栗粉小さじ1
サラダ油大さじ1~2


【作り方】
(1)前の晩に、「ほんのりコンソメ風味の茹で鶏」を作り、2~3切れとっておく。
(2)茹で鶏をざく切りにし、包丁の背でたたいてまとめる。ボウルに入れ、パン粉、溶き卵、(A)を加えてスプーンで混ぜる。
(3)(2)の肉ダネに片栗粉をまんべんなくまぶし、2~3等分にして、ラップで包みギュッと握って成型する。
(4)フライパンに隅を折り上げた「キチントさん フライパン用ホイルシート」を敷き、油をなじませる。(3)を入れ、中火で両面こんがり焼く。
簡単チキンナゲット2

(5)冷めてから、彩り野菜とともにお弁当に詰めたら、「チキンナゲット弁当」の出来上がり☆


クレハ「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使ったラクラクレシピ大募集!


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


5/11(水)のお弁当です。

余った茹で鶏を使って、お弁当にピッタリのチキンナゲットを作りました。

マヨ&ケチャップでそのまま食べても美味☆

マスタードがピリッと味を引き締めてくれます。

茹で鶏を使うことで加熱時間が短時間で済むので、調味料を混ぜ込んでから焼いても焦げ付く心配がありません。

「キチントさん フライパン用ホイルシート」を使うと、少量の油でもきれいにこんがり焼きあがります!


この日のお弁当は、

●チキンナゲット(鶏むね肉、レタス、プチトマト、コーン)
●アスパラガスのベーコン巻き
●卵焼き
●ひじきとちりめんじゃこの卯の花
●玄米ご飯

でした。


最近、好き嫌いが激しくなってしまったKathが、自らすすんでモグモグ食べてくれたもの・・・

それは、「ひじきとちりめんじゃこの卯の花」!

ひじきとちりめんじゃこの卯の花

いろんなものを「あべー」と拒否するのに、なぜか、この卯の花は、私のお皿を奪ってまで食べていました。

天然だしの味に敏感なKathの舌は、相変わらずなようです。

ということで、しばらく、毎週のようにこの卯の花を作っているところです。

アツアツごはんにのせて丼にしていただくのも美味しいですし、子どもも食べやすいです☆

卯の花のレシピについては、のちほど公開します!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。