スポンサーサイト

--.--.--

鶏もも肉の粒マスタードマヨ炒め弁当

2011.05.19
鶏もも肉の粒マスタードマヨ炒め弁当

4/15のお弁当です。

前日の晩ご飯の「鶏もも肉の粒マスタードマヨ炒め」と蒸しキャベツを合わせました。

あらためて写真で見返すと・・・彩り(詰め方)がイマイチで、反省です。

ちょっと地味に写っていますが、この日、サブおかずとして作った「大根のベーコン巻き」が大好評でした!

千切りにした大根をベーコンで巻いて焼くだけ!!

粗挽き黒コショウを効かせると、ピリッと味が引き締まります。

春大根だったので、水分が多く甘みもあって、塩気のあるベーコンにピッタリでした☆

新鮮な大根を千切りにしてサラダにしたのがちょこっと余ったら・・・

こんな風にベーコンで巻いてお弁当に入れたり、簡単なおつまみにもなるのでオススメです♪


この日のお弁当は、

●鶏もも肉の粒マスタードマヨ炒め(鶏もも肉、キャベツ、ニンジン)
●大根のベーコン巻き(大根、ベーコン)
●水菜の胡麻和え
●卵焼き
●玄米ご飯

でした。

・・・品目が少なめなのも、やはり反省!


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

