スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏もも肉と新玉ねぎのあっさり塩煮

2011.05.20
鶏もも肉と新玉ねぎのあっさり塩煮

●「鶏もも肉と新玉ねぎのあっさり塩煮」のレシピ●
【材料】(4人分)
鶏もも肉1枚(約250g)
高野豆腐3枚
新玉ねぎ小12個
ニンジン1/2本
インゲン適量
(A)だし汁(昆布と鰹節)400ml(カップ2)
(A)酒、砂糖各大さじ2
(A)塩小さじ1/3~1/2
薄口醤油小さじ1
みりん大さじ1


【作り方】
(1)鶏もも肉はひと口大に切って塩と酒各少々(分量外)をふっておく。高野豆腐はぬるま湯で戻し、揉み洗いして、ひと口大に切る。
(2)新玉ねぎは皮を剥く。ニンジンは皮を剥いて乱切りにする。インゲンは塩茹でして斜め切りにする。
(3)フッ素加工のフライパンで(1)の鶏肉を両面こんがり焼いておく。
(4)鍋に(A)、高野豆腐、ニンジンを入れ、落し蓋をして中弱火で10~15分煮る。
(5)(4)の鍋に(3)の鶏肉と新玉ねぎを入れ、醤油とみりんを加えて、アクを除きながら中弱火で約10分煮る。
(6)器に盛り、インゲンを散らして出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


4/19の晩ご飯です。

新玉ねぎの甘みを生かして、余分な調味料はできる限り控えたあっさりとした煮物を作りました☆

高野豆腐も加えてヘルシーに!

新玉ねぎはすぐにやわらかくなるので、火を通し過ぎないようにしましょう!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。