スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリの柚子コショウ照り焼き

2011.05.24
ブリの柚子コショウ照り焼き

●「ブリの柚子コショウ照り焼き」のレシピ●
【材料】(4人分)
ブリ(切り身)4切れ
(A)酒小さじ2
(A)塩少々
サラダ油大さじ1
(B)酒、醤油、砂糖各大さじ2
(B)柚子コショウ小さじ1/2


【作り方】
(1)ブリは(A)をふって約15分置き、浮き出た水分をおさえておく。
(2)フライパンにサラダ油をなじませ、(1)のブリを中火で両面こんがり焼く。
(3)(2)に(B)を回しかけ、少し火を強め、全体に絡めるように煮詰める。タレにとろみがついたら火を止め、皿に盛る。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


4/13の晩ご飯です。

引越し後、真っ先に買い揃えた、大好きな柚子コショウ♪

いつものブリの照り焼きを、ちょっと趣向を変えてみようと、柚子コショウをプラス!

キリッとした爽やかな辛味でサッパリと美味しくいただける照り焼きになりました。

柚子コショウの量はお好みで加減してください。

(3)で回しかける前に、合わせ調味料をしっかりと混ぜ合わせておきましょう。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。