スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏手羽元とナスの柚子コショウ&オイスター煮

2011.05.24
鶏手羽元とナスの柚子コショウ&オイスター煮

●「鶏手羽元とナスの柚子コショウ&オイスター煮」のレシピ●
【材料】(4人分)
鶏手羽元12本
(A)酒大さじ1
(A)塩・コショウ各少々
ナス2本
ごま油適量
大さじ1
(A)砂糖、醤油各大さじ1
(A)オイスターソース大さじ2
(A)柚子コショウ小さじ2
青ネギ適宜


【作り方】
(1)鶏手羽元は(A)をふりかけておく。ナスはヘタを切り落とし、ピーラーで縞模様に皮を剥いてから、拍子木切りにする。
(2)フライパンにごま油をなじませ、(1)の鶏手羽元を皮目から中火でこんがり焼く。一旦皿に取り出しておく。
(3)(2)のフライパンに油を足してナスを入れ、中火で炒める。ナスに油がなじんだら、酒をふりかけて蓋をし、蒸し焼きにしてとろっとさせる。
(4)(3)に(2)の鶏手羽元を戻し入れ、よく混ぜ合わせた調味料(B)をまわしかける。上下を返すようにざっと混ぜ、中火で煮詰める。
(5)皿に盛り、青ネギを散らして出来上がり☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


4/15の晩ご飯です。

まろやかな旨みが魅力のオイスターソース煮をピリッと引き締めてくれる柚子コショウが好相性♪

柚子コショウの香りを楽しみたいときは、オイスターソースで薄めに味付けし、柚子コショウを添えて、少しずつ付けて食べても美味しいです☆

九州に住む前から、柚子コショウ好きでしたが、こちらでよく見かける、本場大分のフンドーキンの無添加・無着色の柚子コショウがお気に入りです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。