スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜鯛のマスタードソテー

2011.05.25
桜鯛のマスタードソテー

●「桜鯛のマスタードソテー」のレシピ●
【材料】(4人分)
4切れ
鯛の卵適宜
(A)酒小さじ2
(A)塩少々
マスタード、岩塩、粗挽き黒コショウ各少々
オリーブ油大さじ1
ぶなしめじ1パック
生パセリ適宜


【作り方】
(1)鯛の切り身と卵は(A)をふって約15分置く。浮き出た水分をおさえてから、身側にマスタードを塗る。しめじは石突を落とし、ほぐしておく。
(2)フライパンにオリーブ油を敷き、鯛を皮目から入れて、中火でこんがりソテーする。鯛を裏返したら、フライパンの空いているところで卵としめじをソテーする。
(3)火を止める直前に、岩塩と黒コショウをひねる。皿に盛り、生パセリをちぎって散らして、出来上がり☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


4/11の晩ご飯です。

春を感じる桜鯛の身の旨みを生かすように、マスタードと黒コショウを効かせたシンプルなソテーです。

生パセリが爽やかに香ります☆

マスタードを塗るときは、鯛の身を傷つけないようにやさしく塗りましょう。

このときの鯛は、魚屋さんで丸ごと捌いてもらったのですが、卵もついていて、プリプリ感が美味しかったです☆

鯛は、離乳食期からKathの大好物です。

以前より、食べムラがありますが・・・
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。