スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春キャベツとウィンナーのミルクリゾット

2011.05.25
春キャベツとウィンナーのミルクリゾット

●「春キャベツとウィンナーのミルクリゾット」のレシピ●
【材料】(2人分)
玄米ごはん茶碗に軽く2杯
チキンスープ400ml(カップ2)
春キャベツ1枚
ウィンナー2本
牛乳100ml(カップ1/2)
パルメザンチーズ適量


【作り方】
(1)春キャベツはざく切りにしてラップで包み、電子レンジで軽く加熱しておく。ウィンナーは斜め切りにする。
(2)鍋にスープを入れて温め、ご飯を入れてほぐす。(1)のキャベツとウィンナーも加える。
(3)味をみて塩・コショウで調え、火を止めてから牛乳を加える。再び点火し、沸騰させないようにかき混ぜながら弱火で温める。
(4)器に盛り、パルメザンチーズを振って出来上がり☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


4/23、土曜日のランチに、前日の鶏手羽先のポトフを活用してミルクリゾットを作りました。

手羽先のコラーゲンを残さず摂取してお肌つるつる♪

春キャベツの甘みがミルクに良く合います☆

牛乳を加えたら沸騰させないように注意しましょう。

パルメザンチーズによって全体のまとまりがよくなります☆

具材を細かく刻めば、ミルクのカルシウムと手羽先のコラーゲンたっぷりの栄養満点な離乳食になります☆

Kathも離乳食期からミルクリゾットを気に入ってくれていました。

牛乳ベースでも、パン粥より米のお粥が大好きだったKath!

偏食気味でも、米なら、玄米でも麦でも雑穀でも、何でも食べてくくれます。

そういえば、炊き込みご飯が大好きだから、そろそろまた作ってあげなきゃ・・・
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

★パスタのレシピさんへ★

ご訪問&コメントありがとうございますo(^-^)o
私も、パスタのレシピさんの記事を参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。