スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラガスの豚ばら肉巻き

2011.05.25
アスパラガスの豚ばら肉巻き

●「アスパラガスの豚ばら肉巻き」のレシピ●
【材料】(4人分)
豚ばら肉300~400g
アスパラガス1束
ニンジン1本
塩・コショウ各少々
粗挽き黒コショウ、レモン汁各適宜


【作り方】
(1)アスパラガスは塩茹でして長さを半分に切っておく。ニンジンはアスパラに長さを合わせて切り、約1cm角の棒状にして、水から入れて固ゆでにする。
(2)豚ばら肉は塩・コショウで下味をつけ、冷ました(1)をのせて巻きつける。
(3)フッ素加工のフライパンを予熱し、(2)の巻き閉じを下にして入れる。塩・コショウで味を調え、ころがしながら中火でこんがり焼く。
(4)皿に盛り、黒コショウ、レモン汁をまんべんなくふりかけて出来上がり☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


4/12の晩ご飯です。

旬のアスパラガスをたっぷりといただける肉巻きです☆

アスパラガスの根元が固い場合はピーラーで削ります。

食感を楽しむために、アスパラは固めに茹で、肉巻きはこんがりして油が染み出るくらいカリッと焼きましょう!

普段、豚ロース肉や豚もも肉を使うことが多いのですが、豚ばら肉も大ヒットでした♪

油脂分が多くなるので、いつものオイスターソース味ではなく、塩コショウを効かせたシンプルな味付けにしたのが功を奏したようです☆

仕上にふりかける、挽きたての黒コショウの辛味が決め手です!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。