スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームチーズの海苔巻き

2011.06.28
クリームチーズの海苔巻き

●「クリームチーズの海苔巻き」のレシピ●
【材料】(2人分)
クリームチーズ約50g
味付け海苔10枚
付け合せ野菜適宜


【作り方】
(1)クリームチーズを室温に約10分おいてやわらかくし、10等分にする。
(2)味付け海苔にのせて包み、巻き終わりを下にして皿に盛る。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


レシピといえるものではないのですが・・・

意外と美味しかったので、記録しておきます☆

今月はホームパーティー三昧で、クリームチーズが大活躍しました。

ほかのメニューに使って、ちょっとだけ残ったクリームチーズをどうしようかと考えながら・・・

疲れていたし、頭が回らなかったので、目の前にあった娘の大好物の味付け海苔で巻いてみたら、意外なほど美味しかったです!!

ビールや日本酒はもちろん、ワインにも良く合いそう♪

もちろん、子どもも喜んでくれるおつまみです。

海苔のパリッとした食感となめらかなクリームチーズの食感のコントラストを楽しむために、海苔は食卓に供する直前に巻いて、すぐにいただきましょう!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。