スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコンと三色野菜のソースやきめし

2011.07.06
ベーコンと三色野菜のソースやきめし

●「ベーコンと三色野菜のソースやきめし」のレシピ●
【材料】(2~3人分)
ごはん茶碗2杯分
ベーコン1枚
ニンジン1/3本
玉ねぎ1/4個
キャベツ約1/4玉(芯側のみ)
ピーマン1個
キャノーラ油大さじ1
塩・コショウ少々
とんかつソース大さじ2~3
ごま油小さじ1


【作り方】
(1)ごはんは冷たい場合には電子レンジで軽く温めておく。ベーコンは短冊切り、野菜類はみじん切りにする。
(2)フライパンにキャノーラ油をなじませ、ベーコン、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、ピーマンの順に加えて中火で炒める。塩・コショウをして下味をつける。
(3)ごはんを加え、フライパンに焼き付けるように木ベラでほぐしながら、火を強めて手早く炒める。
(4)全体がパラパラになったら、とんかつソースを回し入れて全体に絡めるように炒め合わせる。味をみて、塩・コショウで味を調える。
(5)鍋肌からごま油を回しかけ、パチパチと焼ける音がしたらざっと混ぜ合わせて火を止める。器に盛り、出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


冷蔵庫整理メニューです!

とんかつソースをやきめしの味付けに使ってみたら、予想以上に美味しく仕上がりました♪

具材はお好みの組み合わせや、冷蔵庫の有り合わせでOKです。

とんかつソースに合う豚肉やキャベツを加えるのがオススメ!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。