スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるるん☆まろやかチャプチェ

2011.07.06
つるるん☆まろやかチャプチェ

●「つるるん☆まろやかチャプチェ」のレシピ●
【材料】(4人分)
ウィンナー3~4本
ニンジン1/3本
赤ピーマン2個
玉ねぎ1個
春雨50g
しらたき250g
サラダ油大さじ1/2
塩・コショウ各少々
(A)オイスターソース大さじ1と1/2
(A)醤油、テンメンジャン各大さじ1/2
(A)ニンニク(すりおろし)1片分
ごま油小さじ1


【作り方】
(1)ウィンナーは縦半分に切ってから斜め薄切りにする。ニンジンと赤ピーマンは千切り、玉ねぎは薄切りにする。
(2)春雨は熱湯に2~3分浸して戻し、しらたきは水から茹でてアクを抜く。ザルにあげてしっかりと水気をきり、食べやすい長さに切る。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、(1)を中火で炒める。塩・コショウを振って下味をつける。全体に火が通ったら(2)の春雨としらたきを加えて炒める。
(4)(3)のフライパンに、よく合わせた(A)を回し入れ、ざっと炒め合わせる。
(5)仕上に、強火にしてごま油を鍋肌から回し入れ、上下を返すように炒め合わせたら、出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


こちらも冷蔵庫整理メニューです!

有り合わせの野菜と買い置きの春雨で、メインにもサブにもなるおかずを作りました。

ジメジメとした梅雨空を吹き飛ばすような食卓にしようと・・・

燦々と降り注ぐ真夏の太陽みたいな真っ赤なチャプチェを作りました☆

春雨×しらたきのつるっとした喉越しがたまりません♪

竹の子、椎茸、豆もやし等を加えると旨味がアップします。

冷蔵庫整理になるメニューなので、いろんなお野菜と組み合わせOK!

辛さを求めるならテンメンジャンの代わりにコチュジャンをお好みで☆

テンメンジャンを加えるとコクとまろやかさが増して、辛いものが苦手な夫や2歳児の娘でも食べやすいチャプチェになり、大好評メニューとなりました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。