スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏もも肉と三色野菜のハーブ&ペッパー炒め

2011.07.08
鶏もも肉と三色野菜のハーブ&ペッパー炒め

●「鶏もも肉と三色野菜のハーブ&ペッパー炒め」のレシピ●
【材料】(4人分)
鶏もも肉大1枚(約300g)
(A)酒小さじ1
(A)塩・コショウ各少々
ニンジン1本
玉ねぎ1個
ピーマン3個
オリーブ油大さじ1
(B)岩塩小さじ1/3
(B)ハーブミックス小さじ1
(B)粗挽き黒コショウ少々


【作り方】
(1)鶏もも肉はひと口大に切って(A)をふり約10分おく。ニンジンとピーマンは細めの乱切り、玉ねぎは薄切りにする。
(2)フライパンにオリーブ油を敷き、鶏もも肉を皮目から中火でこんがり焼き、皿に取り上げておく。
(3)余分な油をサッと拭き取り、玉ねぎをしんなりと、軽くあめ色になるまで中弱火で炒める。(2)の鶏肉の皿に取り上げておく。
(4)オリーブ油を足し、ニンジン、ピーマンの順に中火で炒める。火が通ったら(2)、(3)を戻し入れ、(B)を加えてざっと炒め合わせて、皿に盛り付け、出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


美味しい鶏肉と新鮮野菜の味をシンプルに味わえるような炒め物を作りました。

ほんのりあめ色玉ねぎを”旨味&甘みの調味料”として使うのがポイントです!

串切りで炒め合わせる野菜炒めとは違った味わいが楽しめます♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。