スポンサーサイト

--.--.--

子持ちシシャモのガーリックオイルソテー

2011.07.17
子持ちシシャモのガーリックオイルソテー

●「子持ちシシャモのガーリックオイルソテー」のレシピ●
【材料】(4人分)
子持ちシシャモ15~20尾
オリーブ油大さじ2~3
ニンニク(芯を除いてつぶす)2~3片
岩塩、粗挽き黒コショウ各少々
粗挽きマスタード(カシスマスタード)適宜


【作り方】
(1)フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかけ、焦がさないようにじっくりと香りを立たせる。
(2)ニンニクが香ばしくかおってきたら、子持ちシシャモを重ならないように並べ入れ、中火で両面こんがりと焼く。焼き目がつくまで動かさず、片面ずつカリッと焼きつける。
(3)皿に盛り、マスタードを添えていただく。(ここでは、爽やかな酸味が魅力のカシスマスタードを添えました。)


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪

プチプチの子持ちシシャモに香ばしいガーリックの風味を効かせてカリッとソテーしました。

フライパンで簡単に調理できるのが楽ちん♪

シシャモの表面がカリッと焼けるように、こんがりと焼き目が付くまで動かさない(触らない)のがポイントです!

フライパンに接しているシシャモの下面から半分以上、白っぽく色が変わったら、火が通ってこんがり焼けたサインです。

今回、ガーリックオイルソテーに添えたのが、KALDIで一目惚れして購入した、ピンク色のカシスマスタード!

カシスマスタード

スイーツの材料みたいな見た目のかわいらしさだけでなく、味のほうも、カシスの爽やかな酸味と風味が効いていて、たまらなく美味しいです♪

鶏むね肉や白身魚など、白い食材に良く合います。


***
私の誕生日は、町内会の仕事で追われ・・・

母娘とも、炎天下にさらされて疲労困憊気味だったのですが、その翌日以降、娘が高熱を出してしまいました!

幸い、2日で熱が下がり、(いま流行っている手足口病の)発疹なども出なかったので、とりあえずひと安心。

夜に発熱したので、どこの病院に行ったらいいか分からず困ってしまいましたが、最近仲良しになったご近所のママ友に連絡をとってアドバイスをもらえたので、とても助かりました!!

ご近所づきあいやお友達ネットワークの大切さをひしひしと感じました☆ありがとう☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お誕生日おめでとう☆
娘ちゃんたいしたことなくてよかったね♪

また、ゆっくり遊ぼうね!!

Re: タイトルなし

★☆ゆうちゃん☆★

訪問&コメントありがとう!私も☆ゆうちゃん☆の育児ブログを楽しみに読ませてもらってます♪

娘は、たいしたことないと思っていたら手足口病でした(涙)
元気に遊んでいると思ったら、ぐったりしたり・・・油断できない一週間になりそうです(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

