スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子持シシャモの爽やかマリネ

2011.07.17
子持ちシシャモの爽やかマリネ

●「子持シシャモの爽やかマリネ」のレシピ●
【材料】(4人分)
子持ちシシャモ10~15尾
オリーブ油大さじ2
ニンニク(芯を除いてつぶす)2片
岩塩、粗挽き黒コショウ各少々
(A)リンゴ酢大さじ4
(A)レモン汁大さじ3
(A)オリーブ油大さじ2
(A)砂糖小さじ2
(A)塩小さじ1/2
(A)ケイパー小さじ1~2
(A)コショウ少々
パプリカ(粉末)適宜


【作り方】
(1)(A)を混ぜ合わせてマリネ液を作る。オリーブ油は最後に細く注いで加え、とろっと乳化させるように混ぜ合わせる。
(2)フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかけ、焦がさないようにじっくりと香りを立たせる。
(3)ニンニクが香ばしくかおってきたら、子持ちシシャモを重ならないように並べ入れ、中火で両面こんがりと焼く。焼き目がつくまで動かさず、片面ずつカリッと焼きつける。
(4)(1)のマリネ液に焼きたてのシシャモを漬ける。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて半日以上冷やす。
(5)皿にシシャモを盛り、ケイパーとパプリカを散らして出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪

「子持ちシシャモのガーリックオイルソテー」の残りをリメイクして・・・

レモンとケイパーの爽やかな酸味が美味しいマリネを作りました。

しっかり冷やして、前菜やおつまみにピッタリ♪ワインが進む美味しさです☆

酸味をしっかり効かせて仕上げてあります。

子どもや酸っぱいものが苦手な方は、レモン汁を減らし砂糖を増やしてみてください。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。