スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キハダマグロの刺身

2010.05.29
今夜のメインは「キハダマグロの刺身」でした。

今日は土曜朝市の日。
鹿児島産の天然キハダマグロが1尾800円でした。

今夜は迷わずマグロのお刺身♪
半分を今日のお刺身用にし、残りの切り落としは後日のおかず用に冷凍保存しておきました。


キハダマグロの刺身



今夜の献立は、

キハダマグロの刺身(キハダマグロ、大根、青じそ、プチトマト)
きんぴらごぼう(ゴボウ、ニンジン、黒ゴマ)
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、白ゴマ)
お味噌汁(大根、ニンジン、えのき茸、油揚げ、小ねぎ)
白ごはん
納豆(小ねぎ)

でした。

キハダマグロのお刺身は、身がしっとりとして口の中でとろけるような美味しさでした。
脂肪分はなく赤身だったので、ペロッと食べられました。

Kathにはマグロをお味噌汁を煮るときに一切れ入れて加熱調理してから食べさせました。
一切れ分、しっかり食べました。
このマグロは加熱しても身がしっとりしてやわらかく、食べやすかったようです。
ごはんと一緒に口に入れなくても、マグロだけをパクパク食べていました。
もちろん、ほうれん草と大根、ニンジンもしっかり食べました。

九州に住んでいて幸せなのが、こうして新鮮なお魚を日常的に美味しくいただけることです。



blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。