スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーの材料で!鶏もも肉のスパイシーソテー

2011.07.18
カレーの材料で!鶏もも肉のスパイシーソテー

●「カレーの材料で!鶏もも肉のスパイシーソテー」のレシピ●
【材料】(4人分)
鶏もも肉大1枚(約300g)
(A)酒小さじ1
(A)塩・コショウ各少々
ニンジン1本
新玉ねぎ1個
ジャガイモ3~4個
キャノーラ油大さじ1
カレー粉大さじ1
トマトケチャップ、ウスターソース各大さじ1/2
ガラムマサラ、塩・コショウ、ドライパセリ各少々


【作り方】
(1)ニンジンは乱切り、新玉ねぎはくし切りにする、ジャガイモはひと口大に切り、水にさらしてアクを抜く。ニンジンとジャガイモをスチームケースに入れてレンジ蒸しする(1,000Wで約4分)。
(2)鶏もも肉はひと口大に切って(A)をふりかけ約10分おき、下味をつけておく。
(3)フライパンに油を敷き、鶏もも肉を皮目から入れ、中火で両面こんがりと焼き、皿に取り出しておく。フライパンに残った余分な油や汚れをキッチンペーパーで拭き取っておく。
(4)続いてニンジン、新玉ねぎ、ジャガイモの順に入れて中火で炒める。軽く塩・コショウし、下味をつける。
(5)(3)の鶏肉を戻し入れ、カレー粉を振りかけて全体になじませるようにざっと炒める。トマトケチャップとウスターソースを混ぜ合わせたものを回しかけ、上下を返すように炒め合わせる。
(6)仕上げにガラムマサラと塩・コショウで味を調え、パセリを散らして出来上がり。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪

カレーライスが食べたいけど、お弁当のおかずにも入れたい・・・そんな時にぴったりなカレー風味の炒め物です!

具材をゴロゴロ大きめにカットして、食べ応え十分なカレー炒めです。

炒める時間を短縮するために、根菜類をあらかじめレンジ蒸ししておくのがポイント♪

お弁当に入れる時は、ニオイが気になると思うのでニンニクを避けていますが、気にならないなら、ニンニクを炒めて香り付けしたら、より香ばしく美味しさもアップします。

ローストガーリックをトッピングしてもいいですね☆

スタミナをつけて、酷暑を元気に乗り切りましょう!!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。