スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわり豚もも肉とジャガイモのバター醤油炒め

2011.07.20
ふんわり豚もも肉とジャガイモのバター醤油炒め

●「ふんわり豚もも肉とジャガイモのバター醤油炒め」のレシピ●
【材料】(4人分)
豚もも肉(切り落とし)約300g
(A)酒、醤油小さじ1
(A)コショウ少々
(A)生姜の絞り汁小さじ2
片栗粉適量
ジャガイモ(メークイン)中2個
ピーマン(赤、緑)各2個
キャノーラ油大さじ1
醤油大さじ2
バター20g


【作り方】
(1)ジャガイモは皮を剥き5mm厚さの半月切りにして、水にさらす。ピーマンは乱切りにする。
(2)豚もも肉は(A)をふりかけ軽くもみこみ、約10分おく。片栗粉をまぶし、ひと口大に丸めて軽く握る。
(3)フライパンに油を敷き、(2)の豚肉を入れ、転がしながら中火でこんがり焼く。皿に取り出し、フライパンの汚れをキッチンペーパーで拭き取っておく。
(4)(3)のフライパンに油を少し足してなじませ、(1)のジャガイモとピーマンを中火でこんがり炒める。
(5)(4)に(3)の豚肉を戻し入れ、醤油を回しかける。仕上げにバターを加え、ジュワジュワと泡立ち、香ばしいにおいが立ったら火を止め、皿に盛り付ける。

*手順の(2)が抜けていたので、訂正しました。大変失礼しました。

↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪

豚もも切り落とし肉をボリュームのある塊肉に大変身させて、香ばしいバター醤油で味付けしました。

生姜を効かせて爽やかに☆

豚もも肉に下味をつけ、粉をつけて丸めて焼くことで、塊肉とは違ったふんわりとした食感とジューシーな味わいを楽しめます♪

2歳児のKathが食べやすい&お弁当に入れても硬くなりにくいのも魅力!

バターは焦げやすいので仕上げに加え、火加減に注意しましょう。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。