スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチにぴったり☆そば粉と黒ゴマの豆乳ワッフル

2011.07.28
豚ポテトとカラフル野菜のミルフィーユ蒸し1

●「ランチにぴったり☆そば粉と黒ゴマの豆乳ワッフル」のレシピ●
【材料】(2~3人分)
薄力粉100g
そば粉50g
ベーキングパウダー5g
1個
豆乳(または牛乳)100cc
黒ゴマ大さじ1
サラダ油少々


【下準備】
・粉類は合わせて2度ふるっておく。
・ワッフルメーカーの鉄板にオイルスプレー(または刷毛)で油を塗っておく。
【作り方】
(1)ボウルに卵を割りほぐし、豆乳を加えて泡立て器で混ぜる。
(2)ふるった粉類を加え、ヘラで上下を返すように、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。黒ゴマを加え、さっくりと混ぜ合わせる。
(3)予熱したワッフルメーカーの鉄板に(2)の生地を流し入れ、蓋をして約5分焼く。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


前記事で紹介した、ルクエとカスピ海ヨーグルトを使ったヘルシーレシピ

豚ポテトとカラフル野菜のミルフィーユ蒸し~ハニーマスタード風味のヨーグルトソース~

によく合うヘルシーなワッフルを作ってみました。

そば粉と黒ゴマが香ばしい、カリッとした食感が美味しいワッフルです。

たっぷりの野菜等にあわせて、ワンプレートランチにぴったり♪

生地は、ホットケーキの生地よりもやや固めのほうが、鉄板からはみ出ずに、きれいな四角に焼けます。

カリッと香ばしいワッフルなので、2歳の娘も大満足!(歯が生え揃ったのですが、まだクリスピーな食感にはまっています。)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。