スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴー&キウイのヨーグルト&チーズクリームパイ

2011.07.29
マンゴー&キウイのヨーグルト&チーズクリームパイ

●「マンゴー&キウイのヨーグルト&チーズクリームパイ」のレシピ●
【材料】(4人分)
パイシート1枚
卵液少々
(A)カスピ海ヨーグルト大さじ4
(A)クリームチーズ20g
(A)グラニュー糖大さじ1/2
マンゴー、キウイ、粉砂糖各適量


【作り方】
(1)パイシートを麺棒で伸ばし、4等分の短冊状に切る。表面に卵液を塗り、天板に並べる。200度に予熱したオーブンで約10分焼く。取り出して、網に並べて冷ます。
(2)ヨーグルト&チーズクリームを作る。ボウルにやわらかく戻したクリームチーズとグラニュー糖を入れ、ヘラで練り合わせる。
(3)カスピ海ヨーグルトを加え、泡だて器でなめらかなクリーム状になるまで混ぜ合わせる。
(4)(2)のパイの膨らんだ層を分けるように、手で横に割る。あいだに(4)のヨーグルト&チーズクリームをたっぷりとかけ、刻んだフルーツを散りばめる。
(5)パイに粉砂糖をふりかけ、皿に盛りつけて出来上がり。


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中

↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


【レシピブログのルクエ スチームケースで作る!フジッコ カスピ海ヨーグルトヘルシーレシ
ピコンテストモニターに参加中です☆】

冷凍パイシートを使った簡単スイーツを作りました。

カスピ海ヨーグルトとクリームチーズのクリームがさっぱりヘルシー♪

旬のフルーツを散りばめて見た目もかわいらしいパイです。

クリームチーズとグラニュー糖をなめらかになるまで練ってから、カスピ海ヨーグルトと合わせるようにしましょう。

とろみのあるカスピ海ヨーグルトにチーズをなじませるように、しっかりと混ぜ合わせるのがポイントです。

カスピ海ヨーグルトの自然の甘みを活かせるように、お砂糖は控えめにしました。

ほんのりとした優しい甘みとまろやかな酸味のバランスが取れたカスピ海ヨーグルトは、バターの風味が香ばしいパイ生地にも、みずみずしくフレッシュなフルーツにも相性ピッタリ!!

サクサクのパイとジューシーなフルーツをうまく調和させてくれるのが、このクリームチーズ&カスピ海ヨーグルトのクリームなのです♪

濃厚な生クリームとひと味違って、チーズのコクはあるのにカスピ海ヨーグルトの酸味が効いたクリームのおかげで、とてもサッパリとしたデザートに仕上がりました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。