スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマンのおかか醤油炒め

2011.07.31
ピーマンのおかか醤油炒め

●「ピーマンのおかか醤油炒め」のレシピ●
【材料】(約10人分)
ピーマン約10個
ごま油大さじ1
花かつおたっぷりひとつかみ
醤油大さじ2
みりん小さじ1


【作り方】
(1)ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り除き、細切りにする。
(2)フライパンにごま油を熱し、ピーマンを中火で炒める。全体に油がまわったら、花かつおを加え、広げながら煎るように香ばしく炒める。
(3)醤油とみりんを回しかけ、全体に味を絡める。まだピーマンがシャキッとしているうちに火を止め、フライパンのまま冷まして味をなじませる。


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


母がお弁当のおかずによく作っていたものを真似してみました。

簡単なのに、ご飯が進む美味しさ!

ビタミンCたっぷりのピーマンをたっぷりいただける佃煮風の炒め物です。

鰹節をたっぷりと加えて、旨味たっぷりに仕上ました。

細切りピーマンは火が通りやすいので、手早く炒めることが大切です。

味をなじませるためにフライパンのまま冷ます過程で火が通ってしんなりとするので、(2)で炒めすぎないように要注意です!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。