スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボリューム満点!ウィンナーとオクラのチーズトッポギ

2011.08.28
トッポギ3

●「ウィンナーとオクラのチーズトッポギ」のレシピ●
【材料】(2~3人分)
「チーズ&チーズトッポギ」セット1袋(2人分)
ウィンナー1袋(5本)
オクラ3~4本
適宜
トマトケチャップ小さじ1~2
100cc

トッポギ1



【作り方】
(1)ウィンナーと塩茹でしたオクラは長さ半分の斜め切りにする。トッポギは洗って水気をよく切る。
(2)フッ素加工のフライパンでウィンナー、オクラの順に加えて中火でさっと炒める。火が通ったらトマトケチャップを絡め、火を止める。
(3)別のフライパンにトッポギと水100ccを入れて中火で3~4分加熱する。
(4)トッポギがやわらかくなったら(2)と添付ソースを入れてさらに1~2分加熱する。
(5)バジル&チーズ(粉末)をふりかけ、皿に盛り付ける。

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪

子育てスタイル参加中♪

ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪♪


レシピブログのモニター企画「おうちで楽しもう!韓国食材第1弾 家族でワイワイ楽しめるアイデアレシピ」に参加しています。

こちらの「チーズ&チーズトッポギ」は、なんとトッポギの中にもチーズが詰まっているのです!

しかも、バジル風味の粉チーズも添付されているので、チーズ感をたっぷりと味わえます♪

トマトベースの旨辛ソースは、チーズにぴったりのまろやかテイストなので子供でも食べやすいですが、後ひく辛さは、さすが本場韓国製!コチュジャンの辛味もしっかりと味わえます。

フィンガーサイズのコロンとした形のトッポギがとてもかわいらしかったので、子供も大人も楽しく美味しく食べられるようなトッポギメニューにアレンジしてみました☆

子供が大好きなウィンナーと、夏に美味しいオクラをたっぷりと加えて、ボリューム満点のトッポギを作りました。

トッポギと同じく、フィンガーサイズにそろえておくことで、見た目はもちろん、フォークでパクパクと食べやすいように工夫しました。

一皿で大満足できるので、ランチにもおすすめです☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。