スポンサーサイト

--.--.--

あゆみが上手♪

2010.06.06
Kathが歩き始めてから10日余りが経ちました。

今ではすっかり、上手にてくてく歩けるようになりました。

転ぶことも少なくなり、転んだとしても、すぐに立ち上がって歩き出すようになりました。

数日前までは、転んでしゃがみこんだら、その後はハイハイに切り替えて進んでいましたが、今ではほとんど歩いて移動するようになって、その変化に驚かされっぱなしです。

Kathはそのときの気分によってお気に入りのおもちゃを持って部屋中をヨチヨチ歩き回っていました。
ボール、ブロック、ラッパ・・・両手にひとつずついろんなおもちゃを握っていました。
Kath用のおもちゃのパソコンは、大事そうに両手で抱えていたのでおもしろかったです。

Kathがはるか向こうにウロウロし始めたので、迎えに行って
「Kathちゃん、あっち帰ろうね。
と私が手を差し伸べると、Kathは私の手を握り、一緒に歩いてくれました。

Kathの小さくてやわらかい手をつないで、Kathのあゆみにペースを合わせてゆったりと歩く、このひとときがとっても幸せです。
Kathと私が、ひとつの存在になれた気持ちになれます。

ここ数日間で、Kathは急速に歩みの成長を遂げました。

こうして、よちよち歩くKathもあっという間に過ぎていくのでしょう。

Kathのあどけない歩き姿を写真やビデオに残すのはもちろん、しっかりとこの目に焼き付けておきたいと思います。



blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

NoTitle

拍手コメントありがとうございました。
ありがとうございます、そう言って頂けると
嬉しいです。
kathちゃんの事は、凄く微笑ましく、読ませて頂いてます。
また来ますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

