スポンサーサイト

--.--.--

夏野菜カレー

2010.06.20
今夜は「夏野菜カレー」でした。

今日は父の日。
夫に「何が食べたい?」と尋ねたら、「カレーライス」とリクエストされたので、父の日ディナーはカレーライスに決まりました。

我が家のお気に入りのカレールーは、エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】」です。
パッケージにひかれて、夫が見つけてくれたのですが、メーカーがあの焼肉のタレで有名なエバラ食品でちょっと意外な感じがしました。

食べてみると、まろやかだけどスパイスが効いていて、コクと旨味が口いっぱいに広がる感じが気に入りました。

カレーライスは奥深いですね。
今度、「GABAN手作りカレー粉セット」も試してみたいね、と夫と話しています。

いずれにせよ、カレーにはあめ色玉ねぎが決め手ですね!
今日は夏野菜と鶏肉のカレーにしました。
夫の大好きな組み合わせです。


夏野菜カレー


今夜は父の日なので、夫の大好物、ポテトサラダも添えました。
夫はカレーライスをおかわりして、満腹になっていました。
父の日スペシャル(!?)として、ライスをハート型にしてみましたが、先にご飯をお皿に載せてしまったので、ご飯につかないようにカレールーを注ぐのに一苦労してしまいました。
その姿を夫に見られてしまい、ちょっと恥ずかしかったです。

今夜の献立は、

夏野菜カレー(鶏もも肉、玉ねぎ、ニンジン、ナス、トマト、シシトウ、赤ピーマン、雑穀ごはん)
ポテトサラダ(ジャガイモ、ニンジン、キュウリ、レタス)
パイナップル

でした。

夏になり、パイナップルが黄金色に完熟し、とっても美味しそうに並んでいるので、買わずにはいられませんでした。
Kathにもパイナップルをかじらせたら、まずは酸っぱそうに口を尖らせて、その後にくる甘みを舌の上でころがして味わっているようでした。
いろんなものを食べて、味覚を発達させていってほしいです。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

