スポンサーサイト

--.--.--

住宅展示場の予約

2010.06.27
先月、ゴールデンウィーク中に、初めて現地住宅展示会に行ってみました。
私たちは建売住宅を買う予定はないのですが、かねてから気になってる大手住宅メーカーA社の物件だったので、参考に見学させてもらいました。

そのときに連絡先を交わしていたので、後日、資料請求の案内を届けてもらいました。

住宅のコンセプトカタログ、資金と税金の本、家づくりの実例ガイドの3冊をいただきました。

さらに、今度、来月11日に住宅展示場に見学に行くことになりました。
そのときに、ファイナンシャルプランナーにライフプラン無料相談をしてもらえることになりました。

以前、保険に加入するときもライフプランニングをしてもらったのですが、今回はマイホーム購入を中心に相談したいと思っています。
ライフプランニングには、日ごろの家計簿管理のデータがとても重要な役割を果たします。

見学が約1時間、ライフプラン相談が約1時間の予定です。

A社に限らず、今後いろんなメーカーの住宅について勉強していこうと思っています。

今回、住宅展示場の見学には時間があるときにふらっと行くつもりだったのですが、じっくりと見学させてもらうには、事前に連絡をとって予約するのが賢明なようです。
見学の前に、資料請求するのもひとつのきっかけになると、今回感じました。

住宅の営業はしつこそうなので、むやみやたらにこちらから個人情報を流すのは気が引けますが、本当に気になった業者には積極的に連絡を取っていこうと思います。

とりあえず、来月の見学とライフプラン相談を通じて、私たちのマイホーム取得計画をより具体的に、明確に考えていく判断材料を得ることができれば、と思っています。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

