スポンサーサイト

--.--.--

ボールはともだち♪

2010.07.10
最近、Kathはボール遊びがとっても上手になってきました。

特にお気に入りは大きなビーチボール。

ビーチボールはやわらかいので、1歳になる前からKathのおもちゃとして用意していました。

でも、Kathが自ら進んで興味を示して遊ぶようになったのは、つい最近のことです。

今日、Kathはいつものようにボールを両手で抱えて歩いていたかと思ったら、下に転がり落ちたボールを、なんと右手だけでつかんで取り上げました!

まるでバスケットボール選手のように、華麗にスッとボールを持ち上げた姿を、おとうちゃんとおかあちゃんはしっかりと目撃しました!!

「今の、見た?片手だよ!!
「すごい~Kathちゃん!!片手で取ったよ~
「すごいね~!将来、球技が得意になるかもね♪」
と、おとうちゃんとおかあちゃんは親バカ丸出しでKathを褒めちぎりました。

私たちがこんなに興奮したのは、Kathにスポーツが得意になってほしい、せめて好きになってほしいと願っているからです。

運動が苦手な私たち・・・
お勉強は自然に好きになっていくのだろうけど、両親に似たら体育が苦痛になってしまう、とKathの将来を案じているのです。

だから、最近Kathがボール遊びに夢中になっていたり、今日の出来事のようにちょっとした「できた!!」という喜びのシーンを共有できたとき、私たちはこの上なく嬉しくなります。

Kathはとても活発で、ビーチボールを転がしたり投げたりするだけでなく、サッカーみたいにドリブルしたり、今日のように片手でヒョイと持ち上げたりして楽しく遊んでいます。

「Kathちゃん、すごい!!」と私たちが褒めるので、Kathは「えへん♪」と得意になって、キャハキャハ大笑いして興奮しながらボール遊びを続けていました。

それで余程疲れたのか、今夜は晩ごはんを食べる前に、お風呂上りにスヤスヤ熟睡してしまいました。

子どもは元気が一番!
とは、このことだなぁと、Kathを見つめながら毎日実感しています。

このまま、活発な女の子に成長していってほしいです。





blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

