スポンサーサイト

--.--.--

お出かけの一日

2010.07.11
今日は朝からお出かけ。

突風が吹き荒れ、大雨と思ったら晴れ間がのぞいたり、変なお天気でした。

そんな中でもお出かけしたのは、展示場訪問とA社のマイホーム相談があったからです。
(マイホーム情報の収穫は、別途記述します。)

約2時間のマイホーム相談のあいだ、Kathはオムツが濡れて少しだけぐずりましたが、ほとんどおとなしく、いい子で待っていてくれました。

モデルハウスの中にはキッズスペースがあったのですが、Kathはまだ小さいので、LEGOブロックを貸してもらって、私たちのそばで遊ばせました。

そこにあったLEGOは、Kathの手より大きいサイズのブロックで、Kathが一人で遊んでも誤飲する必要がないものでした。
しかも、ゾウの親子やキリンなどの人形型ブロック付き。
ヤシの木もありました。
LEGOはいろんな種類があって楽しいですね。

私もKathと一緒に遊びたかったけど、マイホームの話なのでしっかり聞いて、伝えたい。
なので、チラチラ後ろを振り返ってKathの様子を見ながら、ハウスメーカーの営業者と話を進めました。

Kathは、とりあえず、ほぼすべてのブロックをまわりに散らばせて、組み立ててあったブロックを力いっぱい引っ張って解体して遊んでいました。

我が家のニューブロックと同じように、両手にLEGOブロックを持って、部屋を歩き回ったりもしていました。

今はまだ、ブロックを組み立てることよりも、壊すことのほうに興味があるようです。

マイホーム相談の後、天気が落ち着いていたので、ショッピングモールへお買い物に出かけました。

住宅展示場ではおなかをすかせて泣き始め、その後車の中では泣き疲れて眠っていました。
到着後、ランチビュッフェではビックリするほどいっぱい食べていました!
特に煮込みハンバーグが気に入ったようで、まるまる1個食べていました。
もちろん、いつものようにお野菜もたっぷり。
家では納豆が別腹のKathですが、外食では子どもらしいメニューを気に入って食べていて、ちょっと安心しました。

いつも、お出かけの時には着替え用の予備の下着と服を持ち歩くのですが、最近、Kathはお出かけ中、外食しても服を汚すことがなくなり、スタイだけで済んでいます。
粗相することもなくなりました。

とはいっても、子どもとのお出かけでは、お着替えが必須です!!

オムツ替えや授乳の回数も格段に減ったので、すっかりお出かけが楽になりました。

出不精の私たちですが、そろそろ、Kathのためにもアクティブにお出かけしなければなぁ、と思う今日この頃です。





blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

