スポンサーサイト

--.--.--

はじめてのバス遠足♪

2010.07.19
今日は朝から、某ハウスメーカーの「お宅拝見!バスツアー」に参加するためお出かけしました。

Kathにとっては、うまれて初めてのバス遠足でした。

普段、マイカーではチャイルドシートに乗ることに慣れているので、バスの中で私に抱っこされたKathはモゾモゾして落ち着かない様子でした。

しばらくして慣れてくると、バスに揺られて気持ちよくグッスリ眠っていました。

お昼ごはんはキリンビールのビアパークに隣接したレストランにて。

大人はケータリングの松花堂弁当でしたが、Kathは一人前にビアレストランで作った特製お子様ランチが用意されていました。

でも、その前にバスの中でぐずって泣き疲れ、すっかり寝入ってしまったKathは、とうとう昼食時間のあいだに目を覚まさず、夫と私がおいしいお子様ランチをいただくことになりました。
ごめんね、Kathちゃん。
自家製ソーセージと手捏ねハンバーグがビールに合いそうでとってもおいしかったです♪

今日のバスツアーは、建築中の家の構造見学で暑い屋外で話を聞いたり、展示ハウスの見学をしたり、実際に住んでらっしゃる方の家に訪問して見学させていただいたり、と移動続きの一日でしたが、Kathはほとんどぐずることもなく、オムツ替えや授乳で困ることもなく、とってもいい子で過ごしてくれていました。

おかあちゃんが一生懸命おうちの勉強をしているのを邪魔しないようにと、気遣ってくれたのかな?

最後に、ショールームに戻ってから、ファイナンシャルプランナーの方からマイホーム取得のための資産形成についてのセミナーがあったのですが、その間、Kathはとりわけ元気で、

「おとうちゃん!おかあちゃん!」
「りろりろりろり・・・」
「ごっどこーん」

などと、部屋中に響き渡るとっても大きな声でおしゃべりしていました。

講師の先生も会場の参加者も、みなさんKathのあどけないおしゃべりを笑って見守ってくれました。

無邪気とは、まさにこのことです。

猛暑の中、バタバタの一日でしたが、Kathはマイホームのためにとってもおとなしくいい子で過ごしてくれました。
ありがとう☆Kathちゃん!


子育てスタイル参加中♪


ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

