スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おままごとセット♪

2010.07.25
今日は家電量販店に行ってきました。

目的は、Kathのおままごとセット!

キッチンに侵入するようになってから、ずっと買ってあげたいと思っていたのですが、どれにしようか迷っていて・・・

子どもが生まれる前は、「我が子にはぬくもりのある木製のおもちゃで育ってほしいな」と思っていました。

しかし、現実にKathが遊んでいる姿を見ると、木製のおもちゃ(積み木)も他のおもちゃ同様に口にして噛むので、歯型がいっぱい!

木がささくれてしまうので、トゲになって危険なのです!!

みなさん、どうしてるのかしら?

遊ばせるにしても、もう少し大きくなって、口に入れなくなってから、または注意する言葉がわかるようになってからのほうが良さそうです。

とはいうものの、最近のおもちゃは中国製が多く、プラスチック製で塗料がコーティングされたようなものは、Kathのように力強く噛んでしまうと体内に塗料が入ってしまうので、それも心配!

ネット通販でお買い物することが多い我が家なのですが、やはり、子どものおもちゃは実際に見て吟味しようと思い、家電だけではなくおもちゃも充実している家電量販店に行ってきました。

まずはランチで腹ごしらえ。
インド料理店に行ってみました。

チキンのココナッツカレーとナスのフリッター&サラダ、ナン、ラッシーのセットをKathと一緒に食べました。

Kathにはカレーは辛いので、ナンとフリッターを食べさせ、ラッシーを飲ませてみました。

Kathはナンとナスのフリッターを気に入って、いつもよりたくさん食べていました。
かまどで焼く本格ナンはやはりおいしいですね!
ナスのフリッターもカレー風味だったけど、Kathは気に入って1切れ分食べていました。
ヨーグルトが大好きなので、ラッシーも気に入ったようでした☆

その後、目的のおもちゃコーナーへ!

システムキッチンは小学生になった姪から譲ってもらう予定なので、とりあえず、野菜やお肉などの食べ物や、今、Kathがお気に入りのおたまやフライ返しなどの調理道具をいろいろ揃えてあげようと思いました。

単品のおままごと道具って、意外と高いんですね!!

350~500円くらいしていました。
あれもほしい、これもほしいと選んでいたら、あっという間に10個以上。
まだまだほしい・・・と、私がハマってしまいました。
だって、懐かしい~あのミニチュア感がたまらなくかわいい♪

おままごとが一番好きだったな~

とりあえず、他にもないかと眺めていたら、素敵なおままごとセットを発見!
しかも、1個だけしかない!!

「アンパンマン 森でおりょうりキッチンセット」

アンパンマン 森でおりょうりキッチンセット1

これは買うしかない!これが欲しい!!
と息巻いて買ってしまいました。

「Kathちゃん、おままごとセットだよ~♪
とKathにおもちゃの箱を見せてあげましたが、Kathはあまりピンとこず・・・
まだ、箱の絵を見るだけではどんなものかわかるはずもないですね。

というわけで、一番はしゃいでいたのは私でした。

・・・いつもは、まず店頭でほしいものをチェックしたら、帰宅後ネットで検索して、たいてい通販のほうが安いのでそちらで購入するのですが、今日は何も考えずに即買いしてしまいました!
ちなみに、やはりAmazonのほうが千円近く安かったです。
でも、日頃のポイント活動で貯めた商品券で買ったので、ほぼゼロ円です。

何はともあれ、その晩、お父ちゃんがKathにおままごとセットの贈呈式をしたときのKathのはしゃぎっぷりをみたら、いくらでも積んでKathの欲しいものを買ってあげたくなりました♪

夫がKathにおままごとセットを見せて、
「Kathちゃん~はい、おめでとう!
と、とりあえずお祝いを述べると、Kathは目をキラキラ輝かせて
「おとうちゃん!」
と大きな声で呼びかけ、箱をバンバン叩きながら、今まで聞いたことのないような大興奮の高い声で
「&%)’$”(=&$’”&&」
と、とめどなく溢れ出るKath語で喜びをめいっぱい表現していました。

夫が開梱して、おままごとセットを広げると、Kathは、もうこの上ない幸せを掴み取ったように、
「あはははは
と笑いながら、セットの小道具をひとつひとつ触ってかじって、確認していました。

大好きなトウモロコシも、フライ返しもちゃんと入っています♪
おたまがないから、また補充します!

ステーキやオムライスは二つに割れていて、マジックテープでくっついているので、包丁で切り離すことができます。

でも、Kathはまだ包丁をうまく扱えないので、自分の手でめいっぱい引きちぎっていました。

夫がKathにステーキやオムライスの切り方を見せて教えてあげると、2~3回目の前で見せただけでもう覚えて、Kathは自分で包丁を使って切るまねをし始めました!
この時期は学習が早いですね!!
だんだん、「見まね」が得意になってきているようです。

コンロはスイッチをひねるとアンパンマンのおしゃべりが聞こえるし、網焼きは炎のように赤い光がメラメラ光るし、最近のおもちゃはすごいなぁ、と感心してしまいました。

とにかく、Kathがとっても気に入ってくれて夫も私も大満足です。

アンパンマン 森でおりょうりキッチンセット2
「わ~い!わ~い!」

ところで、キッチンへの侵入はどうなったかというと・・・
やはり、相変わらずやってきます。

とりあえず、鍵が付けられるところはすべて付けてロックしたので、だいぶ危険はなくなりました。

ふと気づくと、私の調理道具を入れている引き出しに、Kathのおままごとセットのフライ返しと包丁が入っていて、ぷっと吹き出してしまいました。

Kathにとっては、おもちゃの調理道具も私の調理道具も、同じように認識しているようです。

明日から、Kathとこのおままごとセットでお料理を楽しもうと思います。


子育てスタイル参加中♪


ぽちっとクリックよろしくお願いします☆皆様の応援に励まされてます!
「足あとClick」も楽しみにしています♪

blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは♪
子供に特に女の子にはキッチンセット買ってあげたいですよね~♪って購入済みですね。。。(汗)
子供の喜ぶ顔って本当嘘がなくて癒されます~♥
うちもそろそろ買ってあげようかな♪
お兄ちゃん達のおもちゃになりそうだけど。。。(笑)

ヨシさん☆

こんにちは♪

ヨシさんのところも1歳の娘さんなんですね~!
お兄ちゃん達と豪快に料理して遊ぶ姿が目に浮かびますね^^
兄弟がいると楽しそう♪

うちも、早速いっしょにおままごとして遊んでますよ♪
私の方がハマってたりしてw

最近のおもちゃは、自分のときよりも進化していてとってもおもしろいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。