スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全無添加の植物性石けん 『薬用ナチュラルソープ』が届きました!

2010.07.27
モニプラで当選した『ファンプレゼ 薬用ナチュラルソープ』が昨日届きました!

ファンプレゼ 薬用ナチュラルソープ1

ファンプレゼ薬用ナチュラルソープは、天然由来成分のみを配合した『無添加』にこだわった100%植物性の石鹸なのだそうです。

防腐剤などの製品安定化剤類・着色料・香料などの「添加物」を一切使用せず、 「キャリーオーバー成分ゼロ」も実現・・・ということなのですが、この

「キャリーオーバー成分」

ってご存知ですか?

ファンプレゼの公式サイトによると、キャリーオーバー成分とは、化粧品の原料となる成分の防腐や酸化防止等の目的で配合される「添加物」のことなのだそうです。

これは「化粧品の成分として配合される目的ではない」ということで、微量な場合は添加物としての表示義務はないとのこと!
そのため、キャリーオーバー成分を含む原料が使用されていても、消費者にはその情報がきちんと伝わっていないという可能性があるのだそうです。

「無添加」ということばに踊らされるのも良くないけれど、敏感肌の私は、つい、「無添加」のものが気になってしまいます。

「無添加」と思って選んでいたものが、実は、キャリーオーバー成分に添加物が含まれているという可能性もあると思うと、それを知らずに使い続けるのはこわいですね!

薬用ナチュラルソープは、100%植物性の無添加にこだわり、製品安定剤類は一切使用していないのだそうです。

ファンプレゼ 薬用ナチュラルソープ2

薬用ナチュラルソープの粘土のような色は、海洋深層水ゲルの天然の色なのだそうです。

自然な色合いが安心の証なのですね☆

また、カワラヨモギエキスの抽出剤(溶剤)には、天然由来のスクワランを用いているのだそうです。

スクワランは今まで使っていて、とても肌に合う成分のひとつなので、安心して使い続けられそうです♪

早速、今朝の洗顔から『ファンプレゼ 薬用ナチュラルソープ』を使ってみました♪

泡立てネットに入れた石鹸をもみもみして、空気を含ませるように泡立てると・・・

「わぁ~!すごい!!
これが噂のもっちり泡☆

肌に吸い付くような濃密な泡がモコモコッと出来上がりました!

マシュマロみたいな泡を頬にのせると・・・
「おぉ~!肌に吸い付く♪

薬用ナチュラルソープは、濃密で豊かな泡立ちが特長なのだそうです。
海洋深層水ゲルの天然ミネラルイオンを含んだもっちり泡が、毛穴の奥まで入り込み、肌トラブルの原因となる汚れや過剰な分泌皮脂を、 肌に負担をかけずにしっかりと洗浄してくれるようです。

たしかに、このもっちり泡でマッサージするように洗顔できるので、余計な力が入らず、肌に負担がかからないのを実感しました☆

しかも、濃密な泡なのに泡切れがよく、スッキリと洗い流せました!

洗顔後の肌は、サッパリ!だけどちゃんと潤いは残っている感じでした♪


今まで、敏感肌用のスキンケア石鹸や洗顔フォームを試してきましたが、「低刺激」をうたっているだけあって、泡立ちがイマイチだったり、洗顔後のスッキリ感が得られず、「ちゃんと汚れ落ちてるのかな?」と心配になって二度洗いしてしまったり・・・

その結果、気づくと乾燥が進んでしまったり、ということが悩みでした。

でも、この『ファンプレゼ 薬用ナチュラルソープ』なら、もっちり泡でしっかり洗浄してくれ、洗い心地スッキリだけど、プルンとしたうるおい感はちゃんと残っていて・・・

天然由来成分のみの無添加せっけんなのに、この泡立ちと洗浄力はスゴイ!と思いました。

この『ファンプレゼ 薬用ナチュラルソープ』は、アレルギー肌やアトピー肌の方にも使えるのはもちろん、肌が過敏な赤ちゃんにも使える低刺激処方のようなので、ぜひ1歳の娘とバスタイムで一緒に使いたいと思っています☆




薬用ナチュラルソープ ファンプレゼファンサイト応援中
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。