スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤ克服☆究極のカレーポテトサラダ

2010.08.02
今夜の副菜に「ゴーヤ克服☆究極のカレーポテトサラダ」を作りました。

ゴーヤ好きになる☆カレーポテトサラダ(麦あり)

★「ゴーヤ克服☆究極のカレーポテトサラダ」のレシピ★


『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今夜のメインは、実はこのサラダといってもいいくらい力を入れて作りました!

というのも、先日紹介した「ゴーヤ好きになる☆絶品豚バラ肉巻き」のゴーヤ入りポテトサラダが家族からも友人からも大好評だったので、あらためて、このサラダのレシピを我が家の味として娘に残しておきたいと思ったのです。

先日のポテトサラダも、カレー風味がゴーヤの苦味をやわらげてくれて、ゴーヤの苦手な方でも十分美味しく召し上がれるように仕上げていたのですが、今日は、さらにツナとゆで卵もプラスして、彩りや風味豊かに、よりマイルドな味わいに。

ゴーヤの苦味がきらいなお子さんを意識して作ってみました。

夏休み、お子さんと過ごす時間が多いお母さんにオススメの栄養満点サラダ!

メインになるくらいボリュームがあるので、残りを朝食やランチに回せるよう、冷やしても温めても美味しい食材を選びました。

eomotさんのようにカレーポテトサラダのサンドウィッチにしたり、サラダとして食べた残りを肉巻きにしたり、餃子の皮で包んで変わり餃子として楽しんだり、ポテトの代わりにマカロニサラダにしてみたり・・・♪

アイデアは無限大!あなたのアレンジで自由自在に楽しめます。

たっぷり作って、家族みんなで味わってください☆

燦々と降り注ぐ真夏の太陽のもとで咲き誇るヒマワリをイメージして、華やかな彩りのサラダに仕立てました。

家族が集まるこれからの時期、おもてなし料理としても食卓をにぎやかに飾ってくれるサラダだと思います。

もちろん、お弁当の一品にもオススメです!

私が特にオススメしたいのが、「ロースト押麦」を食べる前にパラパラッとふりかけていただくことです。

まるでナッツのような、香ばしい押麦のクリスピーな食感がポテトサラダにプラスされると、「え?これがいつものサラダ!?」と思うくらい新鮮な衝撃を受けました!!

押麦には食物繊維はもちろん、このポテトサラダには足りない鉄分やカリウムが豊富に含まれているので、ロースト押麦をトッピングするだけで栄養満点!まさに究極のポテトサラダになるのです☆

ロースト押麦はどんなサラダにも合いそうなので、たっぷり作っておいて家族みんなで毎日気軽に摂取したいです♪

我が娘Kathは、今日のカレーポテトサラダをお口いっぱいほおばっているのに「もっとちょうだい!」と手を伸ばしてリクエストするくらい気に入ってくれました!

あ~♪おかあちゃんとしては、この瞬間がとっても嬉しい!しあわせ~

みなさんも、猛暑が厳しいこの夏をイキイキと過ごすために、「ゴーヤ克服☆究極のカレーポテトサラダ」を美味しく楽しく食べて元気に乗り切ってください!!


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
FC2ノウハウにも掲載されています
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。