スポンサーサイト

--.--.--

キュウリとナスの梅肉しょうが漬け(特選本香り 生しょうが)

2010.08.05
今夜の副菜は「キュウリとナスの梅肉しょうが漬け」でした。

キュウリとナスの梅肉しょうが漬け2

★「キュウリとナスの梅肉しょうが漬け」のレシピ★



ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今夜のメインが「手羽先唐揚げ~ピリッと甘辛わさびダレ~」で、我が家の食卓にしては珍しくこってり系だったので、副菜はとことんサッパリで、カロリーも抑えました。

副菜には、ハウス「特選本香り 生しょうが」を使うことにしました。

生しょうが

私はしょうが大好きなので、かたまりの土生姜または新生姜を買ってきて、お気に入りの陶器のおろし皿でおろしたてを使うことが多いので、食感や香りにはウルサイほうです。

さて、この「特選本香り 生しょうが」のお味は・・・

封を開け、少し指先にとって、まずは香りを・・・うん!この爽やかにスーッと広がる感じ!

そして、ペロッとひとなめ・・・程良いシャリ感がある♪

さすが、「本香り」「生しょうが」と標榜しているだけあって、従来のチューブ入りねりスパイスとは一線を隠した本格派です!

今日は、この「生しょうが」を夏らしく梅肉と合わせて、サッパリだけど味わい深い浅漬けを作ってみました。

厚切りのキュウリとナスを梅肉と生しょうがを効かせた酢醤油に30分漬けるだけ!
保存袋で簡単サッパリ浅漬けです♪

キュウリとナスの梅肉しょうが漬け1

メインの調理の合間にパパッと作れてしまいますね!

梅肉も、チューブ入りのものを使えばもっと簡単に済ませられそうです♪

ねりスパイスって、忙しい主婦の味方ですね!

このコンテストを通じて、いろんな「ねりスパイス料理」を提案しながら、その魅力を再発見していきたいです。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

