スポンサーサイト

--.--.--

三色ミートローフ

2010.08.12
今夜のメインは「三色ミートローフ」でした。

三色ミートローフ

★「三色ミートローフ」のレシピ★



『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今夜は夫の大好物、ミートローフを作りました。

あとで詳しく報告しますが、ついに・・・ついに・・・

マイホーム購入!

が決まりそうなのです♪

マイホームの3D設計図を楽しそうに一生懸命作ってくれている夫を見て、大好きなミートローフを作ってあげたくなりました。

今夜のミートローフには、栄養たっぷりの押麦をプラス!

目に鮮やかな黄色、プチプチッとした食感、鼻をくすぐる香ばしいカレーのスパイス感・・・

いつものミートローフが、カレー風味の押麦で大変身♪

「あか きいろ み~どり~♪」で色どり豊かにしてあげることで、食欲をそそられるミートローフになりました☆

押麦はどんな味付けにも合わせやすく、何よりプチプチッとした麦の食感がアクセントになるので、いつものお料理が生まれ変わったように素敵に仕上がるのが魅力ですね!

いつもは型に入れて焼きますが、今日は均一にならして美しい6層に仕上げたかったので、アルミホイルを二重にして包み焼きにしました。

ミートローフの工程



今夜の献立は、

三色ミートローフ(合い挽き肉、押麦、玉ねぎ、インゲン、ニンジン、トウモロコシ、伯父&伯母のキュウリ、プチトマト)
レモンが香る☆つるむらさきのジンジャーマヨサラダ (ツルムラサキ、ブナシメジ)
お味噌汁(キャベツ、ニンジン、えのき茸、油揚げ)
白ごはん
オクラ納豆

でした。


最近、ハンバーグ大好きなKathも三色ミートローフをとっても気に入って、押麦も含めて1切れの1/4くらい食べることができました!

すっかり大好物になったトウモロコシは、食事中ず~っと離しませんでした。

ほとんど食べこぼすこともなくキレイに食べるので、これはキレイ好きなのか、食いしん坊なのか(おそらく、後者♪)と夫と顔を見合わせて笑ってしまいました。

歩き出すようになって、筋肉増強のためだったのか、たんぱく質をやたら欲していたKathでしたが、最近、またバランス良くすべてをたっぷりと食べてくれるようになりました。

食欲旺盛なKathを見つめながら、
「よしよし、麦のようにプリプリのお肉をまとってちょうだい♪
と願うお母ちゃんです。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

