スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦とクルミのショコラマフィン

2010.08.14
大好きな押麦を使って、はじめてお菓子作りに挑戦!

麦とクルミのショコラマフィン1

★「麦とクルミのショコラマフィン」のレシピ★


『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


家族に大好評だった「ロースト麦」の食感を生かして、クルミ入りのショコラマフィンにトッピング♪

カリッとクリスピーなロースト麦は、まるで香ばしいナッツのような感覚で楽しめます。

今回は、ショコラ生地にローストしたクルミを混ぜ込み、その上にロースト麦をトッピングしてみました。

ショコラのダークブラウンに麦の白いつぶつぶが映えて、かわいらしいマフィンに仕上がりました。


先日、ずっと欲しかった「KAISER マフィンパン (6個取り)」を買ったので(アンケートなどで貯めたAmazonポイントで♪)、それを使ってお菓子作りがしたかったのです。

KAISERマフィンパン

外はサックリ、中はしっとりの美味しさ♪

麦とクルミのショコラマフィン2


今回、アイデア麦レシピコンテストに応募したかったので、材料を自分で調合してみました。

いつも、お菓子作りだけはレシピ集の分量をキッチリ守って作るのですが(いい加減にすると失敗するから)、はじめて自分で分量を決めたので、「あ~成功するかな~」と心配でしたが、スイーツ命の夫からも「サックリ、しっとりしてて美味しい!」と太鼓判を押してもらったので、ホッとひと安心♪

Kathもひと口食べて「んふふ~」と幸せそうに笑って、パクパクと半分くらい食べてくれました。

これからもクリスピーなロースト麦をお料理にもお菓子作りにも活用していこうと思います。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。