スポンサーサイト

--.--.--

わくわく♪麦たっぷりチキンサンド

2010.08.15
今夜のメインは「わくわく♪麦たっぷりチキンサンド」でした。

わくわく♪麦たっぷりチキンサンド

★「わくわく♪麦たっぷりチキンサンド」のレシピ★


『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今夜はヘルシーだけどちょっぴり遊び心のある一品を作ってみました♪

高タンパク質低脂肪の鶏むね挽肉をベースに、栄養たっぷりの麦と野菜を加えて肉ダネを作り、チキンハンバーグの間にお好みの具材を挟んで、おやき風のチキンサンドを作りました。

肉ダネに加える野菜は、冷蔵庫の余りでOK!

私は、Kathの大好きなニンジンと玉ねぎ、そしてKathにはまだ噛み切りにくいピーマンをみじん切りにして肉ダネに混ぜ込みました。

この肉ダネは、麦のおかげでボリュームアップ!

また、麦の粘りがつなぎとなってくれるので、やわらかさはあるけれども、しっかりとした弾力のある食感を楽しめます☆

チキンサンドの間に挟むものはお好みで♪

私は、今夜は作り置きおかずの「鶏レバーの甘辛煮」と「明太子ソースと枝豆」を挟んでみました!

チキンサンド(鶏レバーのせ)
(下側のチキンバーグに火が通ってきたら、鶏レバーをのせます。)

チキンサンド(サンド後)
(その上にさらに肉ダネをのせて、サンドします。)

チキンサンド(明太子ソース)
(同様にして、下側のチキンバーグの上に明太子ソースと枝豆をのせて、サンドします。)

焼き上がりは、こんな感じ♪

チキンサンド(鶏レバー入り)
(鉄分たっぷり☆鶏レバーの甘辛煮をサンド!)

チキンサンド(明太子と枝豆)
(彩り鮮やか☆トマトケチャップをブレンドした明太子と枝豆のサンド!)


チキンバーグはシンプルに塩とコショウの味付けにおさえてあるので、その間に挟むものは、家族の大好物でも苦手なものでも何でも合います!

私は、Kathと私は大好き&夫は苦手な鶏レバーの甘辛煮と、みんな大好きな明太子の二種類を用意しました☆

いろんな中身の具材を用意して、「これは何かな~?」とワクワクしながら食べてほしい・・・
そんな遊び心満載の一品です♪


今夜の献立は、

わくわく♪麦たっぷりチキンサンド(鶏むね挽肉、麦、卵、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、鶏レバー、明太子、枝豆、オクラ、トウモロコシ、プチトマト)
インゲンのわさびオイスター和え
お味噌汁(キャベツ、ワカメ、えのき茸、油揚げ)
白ごはん
オクラ&小松菜納豆

でした。

Kathのために作った今夜の「わくわく♪麦たっぷりチキンサンド」・・・
Kathはとっても気に入ってくれ、両方の味を、半切れずつ丸々食べてくれました!!

「ガブッ!」とかじりつくのにちょうど良い弾力だったようです☆

大好きなトウモロコシと同じように、Kathはこのチキンサンドをひと口食べるごとに「んふふ~♪」と「美味しいよ♪」の笑顔を見せてくれました。

これからも、いろんなお野菜や具材を取り合わせて、麦たっぷりのチキンサンドを作ってあげようと思います☆


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

