スポンサーサイト

--.--.--

「ベビーフット イージーパック」で赤ちゃんみたいなスベスベかかと♪

2010.08.20
長い間、かかとのガサガサに悩んできました。

冬場だけでなく、夏でも砂漠地帯のように乾燥してカチコチなので、ストッキングを履いたらいつの間にか伝染してしまうし、ヒビ割れたかかとを見られるのが恥ずかしくて、お気に入りのサンダルも履けず・・・

出産後、娘と一緒にお風呂に入ることが多いので、今までしていたお風呂ケアもできず、保湿クリームを塗って靴下を履いて寝ても、翌朝のほんの束の間しか、しっとり感は続かない状態でした。

根本的に、表面のガサガサを何とかしたい!と強く願っていたところ・・・

素敵な商品を見つけました!!

株式会社リベルタの
削らないかかとの角質ケア
「ベビーフット イージーパック」


ベビーフット

この「ベビーフット イージーパック」はフルーツ酸を主成分としていて、蓄積されて古くなった皮膚層に浸透し、皮膚の層と層の間の接着部分に働きかけ、剥がれやすくしてくれるのだそうです。

無理に力を加えてこすったりする必要がなく、自然に角質が剥がれていく肌のターンオーバーの仕組みを利用しているので、痛くないのが魅力的です♪

上の写真の靴下状のビニール袋を履いて、フルーツ酸の成分をしっかりと足裏に浸透させ、シャワーで洗い流して、経過観察・・・

私の場合、5日後のお風呂上りに少し皮が剥けたかな、と思ったら、その後ズルッときれいに脱皮してくれました。

ビックリしたのは、足裏全体がつるつる、すべすべになったこと!!

かかとだけでなく、足裏の前方や指まできれいになりました☆

おぉ、これはまるで、憧れの娘Kathの足裏のよう♪

Kath足裏
*1歳5ヶ月の娘の足裏です。

本当につるつる、すべすべな赤ちゃんみたいな足裏になるのかな、と半信半疑だったのですが、大げさではなく驚きの成果でとってもうれしいです。

一旦すべすべになった足裏は、保湿クリームの浸透も良く、なめらかな肌触りがずっと続いてくれるのが気に入っています☆

以前、皮膚科医に相談したとき、「角質がめくれて荒れている状態の表面に保湿クリームを塗っても、奥まで浸透しない。まずは角質を正常に整えるのが大切。」と言われたことがあります。

まさにその通りで、「ベビーフット イージーパック」でなめらかな肌の状態を手に入れたので、保湿クリームが浸透しやすくなったのを実感しています。

まだまだ残暑が厳しく、サンダルが活躍しそうなので、ガサガサかかとが気になる方は、ぜひ試してみてください☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

