スポンサーサイト

--.--.--

「初☆兄弟飲み」のデザート☆ブルーベリーのレアチーズタルト☆

2010.08.24
「初☆兄弟飲み」のデザートとして、「ブルーベリーのレアチーズタルト」を用意しました。

ブルーベリーレアチーズタルト

★「ブルーベリーのレアチーズタルト」のレシピ★


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


ビールを飲みながら、おつまみやピッツァをたっぷり食べた後なので、あっさりしたスイーツにしようと思ったのですが・・・

ぜひ、私が最近はまっているタルトを作ってあげたくて♪

レアチーズケーキならサッパリするかなぁと思い、「レアチーズタルト」に決定!

レアチーズクリームにヨーグルトをプラスして生クリームの量を半減することで、サッパリ感UP☆

サッパリの中にもチーズクリームのコクとまろやかさは生かしたかったので、卵黄を加えました。

さらに、お義兄さんも夫も長時間パソコンに向かってお仕事をするソフトウェア開発者なので、目にやさしいブルーベリーをプラス。

ブルーベリーレアチーズタルトの工程
(前日に焼いておいたタルト型に、当日、国産生ブルーベリーを外周に敷き詰めました。)

サッパリ感を高めるため、また、表面を艶やかに美しく仕上げるため、レアチーズクリームを固めた後に、瀬戸内レモンを絞った果汁&果肉たっぷりのレモンゼリーを薄く流してコーティングしました☆

これが功を奏し、今回のタルトはみんなに大好評!!

お取り寄せしたブルーベリーソースが、これまたピッタリで美味しかったです☆

ちなみに、お義兄さんがお土産にくれたのも、「チーズスフレ」でした。

兄お土産

お義姉さんが選んでくれたそうです☆

ふわふわして、クリームがなめらかで、とっても美味しかったです♪





今まで、子どもを産む前の感覚と違って、子どもをみながらのホームパーティーはなかなかドタバタでした。

あらかじめできることは下準備しておいたり、夫やお客様(=義兄)にもお手伝いしてもらいながらだと、育児中のホームパーティーも楽しめます♪

Kathと一緒のホームパーティーを終始楽しく過ごすことができて、みんな大満足の週末でした☆

特に、Kathがお義兄さんにとってもなついて、親の私達よりもお義兄さんにピッタリ寄り添っていたのが微笑ましかったです。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おいしそう~^^
食べたーい!ツヤツヤ写真に釘付け!
私もヨーグルト教なのでレアチ作る時ヨーグルト必ず入れる~^^
さっぱりしておいしいよね!!

なにより瀬戸内レモンのコーティングがアクセントになりそう!!
うー、食いしん坊にはたまらない写真です!
お義兄さんの仕事のことまで考えてブルーベリーにしたり
本当、mcmaskyちゃんの気づかいには脱帽だわー!!

☆eomotちゃん☆

レアチーズケーキは、実ははじめて作ったんだけど(いつもベイクドにしちゃうから^^)、ヨーグルトを加えるとサッパリして美味しいんだね~♪
eomotちゃんもヨーグルトをプラスして作ってるときいて、安心してレシピをKathに伝えられるよw

ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせ、絶品だよね☆
この前のパーティーはビールが中心だったからサッパリ系のスイーツにしたけど、今度絶対に「かぼちゃのクリームチーズケーキ」を作りたいよ!
eomotちゃんがお母さんにプレゼントしたケーキの写真が忘れられない♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

