
--.--.--

とろ~りナスのさっぱり生姜煮

2010.08.26
今夜の副菜は「とろ~りナスのさっぱり生姜煮」でした。

とろけるナスのさっぱり生姜煮


★「とろ~りナスのさっぱり生姜煮」のレシピ★



ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


「今夜、何作ろう・・・?」
と迷った時には、つい母の料理を思い出して作ってしまいます。

「目分量」「適量」の母レシピを、舌で思い出しながら、何とか再現!

母がよく作ってくれた、とろ~りとろけるナスの煮物に、さっぱりと生姜を加えてみました☆

お口いっぱいに広がるナスの甘みと生姜の爽やかさが素敵なハーモニーを奏でます♪

他のお料理の片手間に、じっくりコトコト煮込んでとろ~りと仕上げましょう☆

生姜は最後に足すことで香りが生かされます!


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

