スポンサーサイト

--.--.--

鶏もも肉のロースト~マスタード&オニオンソース~

2010.08.28
今夜のメインは「鶏もも肉のロースト~マスタード&オニオンソース~」でした。

鶏もも肉のロースト~すりおろしオニオンソース~

★「鶏もも肉のロースト~マスタード&オニオンソース~」のレシピ★


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


今日はマイホームの契約をして、帰りがけ、ヨドバシカメラに寄ってデジカメを「下見」して帰りました。

お薬を飲んでだる~い体は承知の上だったので、あらかじめ、前日から今夜のごはんの仕込みをしておきました。

こういうとき、大活躍なのが「漬け込んで、焼くだけ♪」

スーパーなどに売られている「味付けされたお肉」は、鮮度がわからないので買ったことがない私(便利だそうですが・・・)。

自分の好みの調味料で、そのときの気分で味付けできるし、安心素材を使えるので、今回のように肉や魚をパパッと漬け込んでいます。

冷凍保存できるのもいいですね☆

お肉はすりおろし玉ねぎや大根おろしをプラスして漬け込むと、肉質がやわらかくなるので気に入っています☆

箸でス~ッとちぎれるくらいやわらかくしっとり仕上がるので、1歳半のKathも「ガジガジ」噛むのを楽しみながら食べてくれます。

冷めてもやわらかいのでお弁当にも最適です!

今日のソースは大好きなお好みソースを使って♪

私の実家でお気に入りのお好み焼き屋さんが、お好みソースにトマトケチャップをプラスして焼きそばを作っていて、それがまた美味しい!

なので、私もよく「お好みソース+トマトケチャップ」の組み合わせを愛用しています。

マスタードよりもピリッとした辛味の効いたねり辛子を使うと、鶏もも肉のクセを消すのも、ソースにパンチを利かせるのもピッタリ♪


今夜の献立は

鶏もも肉のロースト~マスタード&オニオンソース~(鶏もも肉、蓮根、シシトウ、プチトマト)
もやしとキノコの韓国風和え物(もやし、えのき茸、舞茸)
ピーマンのやわらか生姜煮
志ば漬け
お味噌汁(大根、にんじん、ブナシメジ、油揚げ、小ねぎ)
白ごはん
オクラ納豆

でした。

「もやしとキノコの韓国風和え物」は、レンジ調理で簡単に♪

お味噌汁は具材を切って用意しておいたものを。

からだの動きがスロー再生になっているので、その分、時間をうまく使えるように工夫しなければ・・・

なんだか妊娠初期の悪阻のような症状です。

原因がわかっているから、不安はないけど、やはりこの体がザワザワする感じはいつになっても慣れません。

何かと無理をしてしまう私の目標は、「がんばりすぎないこと」

Kathを産んで以来、Kathを守るためには、まずは自分をコントロールする必要をこころとからだが感じているのか、自分としては、すっかり無理をしなくなった、ズボラになったと思っています。

これから毎週末マイホームの打ち合わせに出かけるので、週末は「手抜き料理」の公開になりそうです。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

