スポンサーサイト

--.--.--

生姜風味のお煮しめ

2010.08.29
今夜の副菜に「生姜風味のお煮しめ」を作りました。

生姜風味のお煮しめ

★「生姜風味のお煮しめ」のレシピ★


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


どんなに体調が悪くても、美味しいものが食べたいmcmaskyです。

美味しいもの、からだにやさしいものを食べると、こころもからだもほっとして、ス~ッと楽になれる気がします。

今夜もダラダラと晩ごはんの準備が遅くなりましたが、一旦キッチンに立つと気が引き締まるもの。

体調が思わしくない、こんなときには、ふと「おふくろの味」が食べたくなります。

母がいつも作っていた「お煮しめ」を思い出して作ってみました。

肉類を一切使わない精進煮しめが、私の「おふくろの味」。

だしをしっかり効かせ、素材の持ち味を生かします☆

爽やかに香る生姜で風味づけしたら、より一層、奥深い味わいになりました!

からだを温め、調子を整えてくれる生姜は私の必須アイテム☆

ねりスパイスを加えるだけなら、いつでも手軽にできて便利ですね!

モニター商品分は使いきったので、買い求めた分で。

私のように毎日たくさん生姜を摂取したい者には、瓶タイプが嬉しいのですが、あいにく近所のお店にはありませんでした。

それにしても、自分がモニターしている商品がお店に並んでいる姿をみると、なんとも嬉しいものですね☆


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

