スポンサーサイト

--.--.--

献上.com~想いと想いをつなぐ場所~

2010.08.30
先日、8/19に、

献上.com

というサイトからコメントをいただきました。

献上



私の、

好き嫌いがなくなる(?)魔法の海苔巻き

という記事を読んで、興味を持って下さったそうです。


この記事で私は、

Kathのためにちっちゃな海苔巻きを作って食べさせたら、何でも美味しそうに食べてくれること、

その結果、好き嫌いなくバランスの良い食生活が送れて、元気いっぱいにスクスク成長していること

を書き綴りました。

好き嫌いがなくなる!?魔法の海苔巻き



この記事を、

株式会社前田屋

という広島の海苔メーカーのサイトに掲載して下さるとの申し入れを受けました。

前田屋

前田屋さんは、化学調味料や保存料、着色料、香料を一切使っていない“本物”の海苔を製造・販売しています。

それとともに、上記のサイトを通じて子どもの食育についての想いや、子どものご飯についてのちょっとしたコツなどの情報を紹介しています。

食育のために役立つ、盛りだくさんのコンテンツの中に、

子育てニュース

という特集があるのですが、そこで、私の

好き嫌いがなくなる(?)魔法の海苔巻き

が8/23付で紹介されました!

子育てニュース


実は私は広島出身なのですが、恥ずかしながら、前田屋さんを知りませんでした。

同じく広島の企業である

献上.comさん

に、偶然、私の記事を発掘してもらったことで、私は素晴らしいチャンスを得たと感じています。


「海苔を食べて、こどもに美味しく楽しくバランスの良い食生活を送ってほしい」

という、前田屋さんと私の共通の願いが、献上.comさんによって、ひとつにつながれたのです☆


先日、献上.comの担当者さんとのメールのやり取りで、

「海苔っていろんな食材を包んだり巻いたりと、食材と食材をつなぐ架け橋のようなものですよね」

という素敵なお言葉をいただきました。

私はその言葉に深く共鳴し、感動しました☆

この献上.comというサイトも、まさに、

「メーカーと消費者をつなぐ架け橋」

だと思います。


消費者としては、「献上」していただける、という響きだけで、ちょっとお殿様気分♪になれて気持ちが良いですよね(笑)


献上.comでは、ただ今、前田屋さんの無添加海苔を、子育てや食育を頑張っているママさんに“献上”する活動に取り組んでいるようです。

「我が家の子供も海苔が大好き!」
「好き嫌いが多いんだけど、美味しい海苔を食べて好き嫌いを減らしてほしい!」

など、子供の食育に関心のあるママブロガーさん、ぜひ、献上.comにアクセスしてみてくださいね♪



blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

