スポンサーサイト

--.--.--

かぼちゃのオープンフライ

2010.09.01
実は、去る8月22日(日)、ちゃんと晩ごはんを作っていました。

遅ればせながら、ご報告を・・・

8/22の晩ごはんメインは「かぼちゃのオープンコロッケ」でした。

かぼちゃのオープンコロッケ

★「かぼちゃのオープンコロッケ」のレシピ★


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


本当は、前日の「初☆兄弟飲み」の一皿にでもしようと思って、ふとその日の午後仕込んでおいたかぼちゃコロッケのタネ。

その晩のデザート「ブルーベリーのレアチーズタルト」で余った生クリームを加えて、かなりクリーミーになったので、一晩寝かせて、翌日の晩ごはんに回しました。

8/22はマイホームの打ち合わせが午後から入っていたので、帰宅後の晩ごはん作りはパパッと済ませたくて・・・

耐熱皿にかぼちゃクリームを敷き詰めて、チーズとパン粉をかけてオープンコロッケにしてみました☆

これが意外と美味しくて・・・♪

かぼちゃクリームがなめらかで絶品☆

冷蔵庫でねかせたら固めになっていたので、今度は丸めてコロッケにしようと思っています。


パン粉をふりかけて焼くだけ、と、手軽にコロッケ気分を味わえる一皿。

忙しい日にピッタリのおかずです。

ちなみに、かぼちゃはレンジ蒸しで簡単に♪

その前の週に、ハウスメーカーC社の来場記念でもらったスチームケースを使って!

石鍋シェフのスチームケース
(憧れのルクエ・・・ではないけど、かの料理の鉄人、石鍋シェフのシリーズでした。Amazonで930円。なかなか良い記念品☆)

スチームケース、とっても便利ですね!

簡単に蒸しあがります♪

スチームケースでカボチャ蒸し


ちなみに、住宅展示場の訪問アンケートに答えたら、石鍋シェフのキッチンツール6点セット(メジャースプーン、コルク抜き、チーズきりナイフ、芯取り&ピーラー、ピザカッター、万能はさみ)をもらいました。

個人情報提供料、ということで。

脱臭炭ではなく、キッチンツールをいただきました。

Amazonで調べたら588円・・・

まぁ、予備として。(こうして物が増えていく~)


話は脱線しましたが、この日の晩ごはんは、

かぼちゃのオープンコロッケ(かぼちゃ、合い挽き肉、玉ねぎ、ニンジン、チーズ)
前日のおつまみの残り
お味噌汁(キャベツ、ニンジン、えのき茸、油揚げ、小ねぎ)
白ごはん
納豆(小ねぎ)

でした。


まだまだ書き残しているレシピも載せたいし、マイホーム記事も書きたい・・・

体調をみながら、更新していく所存です。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

