
--.--.--

鶏づくし弁当(レンコンのはさみ揚げ&鶏とキノコの炊き込みご飯)

2010.09.06
鶏づくし弁当


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


鶏ひき肉の「レンコンのはさみ揚げ」と「鶏とキノコの炊き込みご飯」の鶏づくし弁当☆

鶏肉大好きな夫へ、「単身赴任、頑張って!」の気持ちを込めて。

レンコンのはさみ揚げは、ステーキスパイス(岩塩&ミックススパイス)であっさりと☆

見た目が地味な感じになったので、お花模様に飾りつけ・・・していたら、何だか幼稚園お弁当みたい!?

今日のランチタイムは、ちょっと恥ずかしかったかも。

レンコンのはさみ揚げは、昨日の午前に仕込み、帰宅後、衣をつけて揚げました。

多めに作っておいたので、冷凍保存して来週日曜の晩ごはん用に。

野菜たっぷりのあんかけにしたら美味しそう☆

炊き込みご飯は、ちゃんと「おこげ」をのせて。

おこげが美味しいんですよね♪


お弁当の内容は

鶏とキノコの炊き込みご飯
レンコンのはさみ揚げ(アスパラガス、コーン、ニンジンでお花模様の飾りつけ)
卵焼き
ウィンナーと二色ピーマンのナンプラー炒め(オレンジのカラーピーマンを使ってしまったけど、赤ピーマンにすればよかったなぁ。
小松菜の三色ゴマ和え


夫よ、今週も健康に気をつけて頑張ってね!!


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

