スポンサーサイト

--.--.--

MISAWAとの出会い

2010.09.08
思い起こせば・・・なぜ、A社一筋だった私がミサワホームに興味を持ち始めたのか・・・

それは、このブログがきっかけ!

7月頃、ブログの記事を保存した後に出てくるバナー広告。

それに、まんまと(?)ひっかかりました。


「建築資金1,000万円(プラス土地費用300万円)プレゼント」


という文字が目の前に飛び込んできて・・・

その前に、A社の「2000万円で50坪の大きな家が建てられる」という記念キャンペーンにも応募していたのですが。

当選の如何に関わらず、当時は本命がA社だったので、あくまで、ミサワホームは保険的な存在でした。


結果は・・・両方、ハズレでした。


こうしたキャンペーンにとりあえず応募したことで、ハウスメーカーとのやりとりが始まったり、住宅展示場を訪問したり・・・というように、マイホームに向けた活動が本格的に始動しました。


その前に、そもそも、なぜ、今年、「マイホーム」建築に強く関心を持つことになったのか・・・

これも、極めて単純な動機なのですが。

SUUMO0616

6月半ば頃、このフリーペーパーをふと持ち帰ったことがきっかけ。

まさに「5年後あたりにマイホーム」と考えていた私達は、ドキッとするタイトル!

マイホームは今が買いどき?」で記事を書いていますが、その当時は、

「今年は無理だから、せめて3年後くらいにしようかな・・・」

というように考え直しているのがわかります。


「5年後」がSUUMOによって「3年後」になり、それが「今年」になったのは、やはり、ミサワホームとの出会いがあったからこそ!

それも、きっかけはこのブログのバナーだから・・・


今年5月から、ブログを始めた私。

もしブログ(しかも、FC2ブログ)を始めなかったら、今年、こんなに素敵な運命の土地、運命の家に出会えなかったんだなぁと思うと、「人と人」の縁のように、「人と家(土地)」の縁もあるものだな、としみじみ思いました。


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ご縁は大切だね☆

人と人のつながりを大事にするmcCmaskeyやからこそ、
きっと土地やハウスメーカーさんとのいいご縁が巡ってきたんやなーo(^∇^o)(o^∇^)o

Re: ご縁は大切だね☆

☆あおいへ☆

コメントありがとう!!

人と人とのつながり、いつまでも大切にしたいねo(^-^)o

あおいとの出会いのように、今回はまさに運命的な出会いだったよ!感謝♪

それと、人生、何がチャンスを掴むための「きっかけ」になるかわからないなぁと実感☆

マイホームを建てるためにコツコツ貯金しようと思ってブログライター始めたのが「きっかけ」で、こうしてチャンスを掴めたから、これもまた、何かの縁だよね(^-^)v

これからどんどん「マイホーム」記事(写真)アップしていくから、楽しみにしててね~♪

そして、ぜひ来年も「第二の我が家」へ“帰って”きてね~(*^-^*)

おかあちゃんはごはんを用意して待ってるよ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

