スポンサーサイト

--.--.--

ラッキーナンバー3

2010.09.10
本当は、この記事を昨日書きたかったのですが・・・
(今日、再検査&ホルモン注射があると思って昨夜は静養していたので、書けませんでした。幸い、免れました!)


昨日は9月9日。

友人のお誕生日でした。

その友人は、「9」が大好きな数字、ラッキーナンバーだそうです。

誕生日がゾロ目の人は、その数字に強く愛着を抱くものなのでしょうか?

私の夫もゾロ目の誕生日。やはり、好きな数字は「2」です。


さて、私の好きな数字、あるいはラッキーナンバーは、「7」。

7月生まれと、「ラッキーセブン」という、安直な理由から・・・


しかし、今年からは「3」が私のラッキーナンバーになりそうです。


それは、なぜか・・・


今年、我が家は大きな買い物を3つすることになりました。

まずは、今年3月、新車(コンパクトカー)を買いました。

結婚後、軽自動車(主に夫の通勤用)を買ってから、まだ2年半ほどしか経っていなかったので、まったく購入するつもりはなかったのですが・・・

ふと訪れたイベントで、ためしに見積もりを出してもらったら、
「え!そんなにおトクなの?」
と・・・嬉しい驚き♪

エコカー減税や補助金もあったし・・・

そして、私の値切り交渉により、約「3」、減額してもらいました。
(ゼロの数は、ご想像にお任せします。

約「3」の減額+下取り価格+補助金により、額面よりも約半額で新車を購入でき、大満足♪

主に夫の通勤に使うので、コンパクトカーは私達のライフスタイルにちょうどいい車です。


次に、夏のボーナスで・・・というわけではないのですが、ついに、やっと、10年物のブラウン管テレビを卒業し、薄型テレビを買いました。

テレビ番組はあまり観ない・・・と言いつつ、WOWOWに加入し、新旧問わず外国映画(ハリウッドではないもの)や海外ドラマ(特に医療もの♪)を観るのが生きがいの私。

(・・・でも、マイホームの準備金のため、断腸の思いで・・・WOWOWやめなきゃいけないかな~

最近、Kathも教育番組(特に「おかあさんといっしょ!」と「えいごであそぼ!」)がお気に入りで、歌いながら、踊りながら、そしてテレビに語りかけながら観ています。

というわけで、シンプルだけど、32型液晶テレビを買いました。

その時も、私の値切り交渉で、「3」ほど、減額してもらいました。

実は、ブルーレイレコーダをチューナーとして使えるから、来年夏以降もブラウン管テレビが映るまで使い続けようとしていた私。

薄型テレビも、今年買うつもりではなかったもの。


そして、一番ビックリのマイホーム。

家こそ、まさか今年買う(建てる)とは思いませんでした。

せいぜい5年後くらい・・・と思っていたのに、今年になるとは!

その理由は、前回の記事を参照してください☆

そして、極めつけの決定打は、やはり、私の値切り交渉によって勝ち取った、「3」の減額!うふふ♪


3つの、買うはずのなかったもの、計

3・・・3・・・3

(繰り返しますが、ゼロの数は、ご想像にお任せします。)


ちょっとした初年度年収くらい、私の値切り交渉により、「節約」できました。

ちょっと、すごいでしょ!


というわけで、私のラッキーナンバーは、今年から、

「3」

になりそうです。


マイホーム(遠め)


「3」は、我らのマイホームのオプション分に使っていくつもりです♪

予算の中で、「夢」も盛り込んでいくぞ~!!


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

