スポンサーサイト

--.--.--

我が城☆愛しのキッチン(予定)

2010.09.13
昨日、日曜日午前中、キッチンの仕様を決めるために、サンウェーブ社のショールームに行ってきました。

ミサワホームの営業担当者さんと設計士さんから私達にオススメされたのが、


システムキッチン サンヴァリエ〈アミィ〉


というシリーズです☆

ぜひ、上のリンクをクリックしてみてください!

収納力がスゴイ!!

設計士さんイチオシの商品です。


「キッチンにこだわりたい!!」という私の強い希望を、みんなが支援してくれました♪

というわけで、夫にKathを任せっきりで、約2時間、熱中してキッチンの仕様決め!!


そして、私の第一希望のキッチンが決まりました!



キッチン1

ラズベリーピンク色のペニンシュラ(セミアイランド)型キッチン♪

天板(カウンター)は、白を基調とした人造大理石です。

キッチン3


誰が何と言おうと、ラズベリーピンク!!

友よ、私らしいでしょ♪

1階の床や扉の色を、「ノーチェ」という黒に近い焦げ茶色にするので。

ブラックチョコレートにラズベリーピンク・・・

美味しそうでしょう♪

キッチン2

(カタログでは白っぽい床材ですが・・・)

ノーチェ1

ノーチェ階段


我が家はこんな風に、床は黒、壁は白でモダンにいこうと思っています(夫の強い希望。私も好みです☆)


というわけで、白と黒のコントラストの中に、アクセントとして、思い切ってラズベリーピンクを選びました♪

自分でも、「まさか、この色は選ばないよね~」と思っていたのですが、床の色と合わせてみたら、とっても良い感じだったので☆

もうひとつ、気になっていた「アプリコット」(こちらもピンク系で、サーモンピンクのような感じ)は、ノーチェと合わせてみるとパッとしなかったのでやめました。

カウンターキッチン

ちなみに、予算が大幅にオーバーすれば、泣く泣く・・・本当に断腸の思いで・・・

ペニンシュラ型から上のアプリコットのようなカウンター型にしなければなりません。

この二つ、だいたい、標準価格で20万円の差があります!
(前者が161万円で後者が141万円)

20万円の捻出はなかなか大変!

・・・でも、

ペニンシュラ型にしたい~~~~~!!!!!

ちなみに、ミサワホームのSMART STYLE ZEROというシリーズの蔵タイプの家を選んでいるのですが、そちらの標準のキッチンは・・・

標準キッチン

こちらも素敵なのですが、私はキッチンにも「収納力」を求め、オプションでサンウェーブに変更でお願いしました!

(前回、チラッと見せた写真のものが当初の予定でしたが、そちらよりも私好みの商品がサンウェーブさんのアミィということで、紹介してもらいました♪)

パタパタくん

うわさの「パタパタくん」!

引き出しの扉部分に包丁やおたま、フライ返しなどがしまえます!

チャイルドロック付きで安心です☆



ちなみに、我が家のキッチンは横幅が265cmで、写真のものよりもやや大きめになります☆

夢の広々キッチン♪

ペニンシュラ型だと、ダイニングテーブルをくっつけにくいという短所はありますが、両方から立てるので、将来、Kathや家族みんなでお料理を楽しむ時、キッチンを囲むようにして立てるのが嬉しいのです☆

ちなみに、ダイニングテーブルはマイホームに合わせて追々探していくのですが、私は丸い円卓に憧れています☆

「デスパレートな妻たち」のイメージ♪


これにプラスして、

人造大理石シンク

シンクをタンジェリンピンク色の人造大理石シンクにします!(左から2番目。白の横)


さらに、これは「できれば」プランですが、憧れのグース型の水道蛇口がいいなぁ☆

シンク2
(左ページ)

もちろん、シャワーヘッドは取り外し可能のものです♪

手持ちの卓上食洗機(まだ購入して3年)を持ち込んで右側に設置するので、蛇口はシンク左側で、浄水器は一体型のものになりました。

独立型のアルカリイオン製水器がよかったのですが、二つ蛇口が来るのは、構造上、食洗機を卓上で置こうと思ったら無理なので、一体型にすることにしました。

ちなみに、基本はグース型ではないもので見積もりを取りました。

グース型は別途、他社から取り寄せになるようなので、ものすごく高くなりそうです。

予算オーバーかなぁ・・・


ちなみに、ミサワ標準のキッチンからサンウェーブ製にするだけで、すでに30万円アップ!

第一希望はペニンシュラ型にすること♪

色にはプラス料金はもちろんないので、断固としてラズベリーピンクです!!


キッチンの背面の壁には今持っている冷蔵庫、家電ボード、食器棚(すべて白)を並べます。

その横に、さらにキッチン家電を置いたりちょっとした作業スペースにもなる収納付きカウンターを備え付けてもらいます☆

カウンター

こちらは真っ白にします☆

上の戸棚はつけません。



以上、とりあえず、気になるキッチンの報告まで、です☆


↓ぽちっとクリックよろしくお願いします!


レシピブログに参加しています♪皆様の応援に励まされています☆
「足あとポチッ!」も楽しみにしています♪


blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン
「ぽちっ」と応援クリックよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは♪
こちらの記事から失礼します♪
我が家もサンウェーブのキッチンですよ♥
収納から冷蔵庫、流し、全てサンウェーブで揃えてみました^^
ピットって言うシリーズだったかな~?
キッチンにはこだわりたいですよね^^
素敵なキッチンになるとイイですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

☆ヨシさん☆

ヨシ家もサンウェーブなんですね!
ピットってシリーズ、チェックさせてもらいました♪
高級版ですね☆いいな~o(^-^)o
しかも、流しだけじゃなくて収納や冷蔵庫まで
揃ってたら、すごく素敵だろうな~!!
私はチグハグながらも、何とか素敵なキッチン
目指して頑張ります(^-^)v

ドキドキの見積価格を教えてもらうのは、
来週日曜です!
また報告しますね~☆

おはようございます!

ラズベリーピンクのキッチン!
とっても綺麗でかわいい色ですね♪
収納もこだわりがあって機能的!!
とってもステキです^^
こんなキッチンでお料理したら楽しいだろうな~♪♪

Re: タイトルなし

☆プクリンママさん☆

とっても派手派手ですよね~(笑)
夫には「私らしい」と言われていますw

実際に見てみたら、発色がキレイで可愛いので
気に入りました♪

プクリンママさんに
> こんなキッチンでお料理したら楽しいだろうな~♪♪
って言ってもらえて、とってもうれしいですo(^-^)o
広々キッチンで娘とお料理するのが夢です☆

☆☆☆
「八宝菜」と「中華丼」の違いなのですが・・・
Wikipediaで調べてみたところ、

「東京の中華料理店で昭和のはじめのころ、客からごはんに八宝菜をのせてと頼まれて作ったのがきっかけだったという。」

と書いてありました!

だから、プクリンママさんの直感は正しかったのですね♪

丼だとモリモリ食べられて美味しいですよね~!
特に、プクリンママさんの八宝菜はすごく美味しそうだった~!!
「八宝」以上の具沢山ですもんね♪

九州(長崎)流に、麺にかけて食べるのも美味です☆

おはようございます!
また来ちゃいました。

調べてくれたのですね~!ありがとうございます!!
長崎流は皿うどんのようなものですか?
麺で食べるのも美味しそうですね~♪

うちのキッチンは2人で立つと窮屈なので
広々キッチンで娘さんと一緒にお料理!
うらやましい~~!!(~0~)

Re: タイトルなし

☆プクリンママさん☆

「八宝菜」と「中華丼」の関係、私もずっと気になっていたので
調べてみました!
絶好の機会を与えてくださり、ありがとうございましたo(^-^)o

・・・と、プクリンママさんの晩ごはんと調べ物をしていたら、
胃袋がすっかり八宝菜モードなので、近々ウェイパーを購入して
具だくさん八宝菜を作りたいな♪と思っています!
スーパーのお買い物ポイント、早く500円貯まらないかなw


> 長崎流は皿うどんのようなものですか?

パリパリの揚げ麺の上にかけて「皿うどん」や、
太めの中華麺にかけて「ちゃんぽん」・・・と、
いろんな形で味わっています♪
九州の方にはメジャーな食べ物なんですね!
スーパーを歩いていると、親子が
「今日のお昼、『ちゃんぽん』でよかと?」
って、普通に会話しているのが、私にとっては新鮮です^^

あと、熊本では「太平燕(タイピーエン)」といって、春雨スープにエビ、イカ、豚肉、白菜、タケノコ、キクラゲなどの五目炒めを合わせ、揚げ玉子を添えた郷土料理があります☆

食べてみましたが、春雨に合わせてあるので胃腸にやさしく、カロリーダウンできてダイエットにも良さそうな感じでした♪

余った八宝菜を、春雨+中華スープ(これもウェイパーでOKそうですね!)にのせたら簡単太平燕のできあがりですね!!

オールシーズン食欲旺盛ですが、特に秋は大好物ばかりで体型が気になるこの季節・・・
春雨と合わせてちょっとでもカロリーを抑えようかな、と悪あがきを目論んでいる私です(^^;
(でも、プクリンママさん流に中華丼をモリモリ食べたい~♪)

最後になりましたが、広々キッチンの夢が叶うかどうか・・・
19日(日)の打ち合わせで見積が出るので、それ次第、という感じです!
すでに予算オーバーなので、いろんなところを見直してキッチン費用を捻出
しているところです(>_<)
(昨夜も、単身赴任先から帰宅した夫と白熱して夜中まで間取り図や予算表と
にらめっこ!)

これからもマイホームの報告していきますね!!
みなさんの温かい励ましの言葉がとっても有難いです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

